トランクルームの活用で大事なモノを持ち続ける!思い出のモノと...

トランクルームの活用で大事なモノを持ち続ける! 思い出のモノとの付き合い方をインタビューした記事や 片付け後に行きたいプチご褒美ショップの情報を 『kurasul(クラスル)』にて公開!

~モノとの上手な付き合い方をご提案~

全国でトランクルームを展開し「ハローストレージ」を運営しているエリアリンク株式会社(東証2部:8914)は、暮らしと収納に関する情報サイト『kurasul(クラスル)』にて「捨てられない思い出のモノ」をテーマにした情報を配信しており、2021年3月9日に「思い出のモノとの付き合い方」を池田由紀子さんにインタビューした記事、そして、3月16日には「面倒なお片付けを済ませた自分へのプチご褒美ショップ」を紹介する記事を公開いたしました。


※暮らしと収納に関する情報サイト『kurasul(クラスル)』とは

“ストレージで、暮らしが変わる、生き方も変わる”をコンセプトに、トランクルームのある暮らしの便利さ、豊かさから具体的な収納方法など、皆さまのお役に立つ情報をお届けするサイトです。


ハローストレージ


■3月9日UP!思い出のモノとの付き合い方を池田由紀子さんにインタビュー

今月は、捨てない選択でモノと上手に長く付き合う事例として、着物デザイナー・コーディネーターの池田由紀子さんにお話を伺いました。


【池田由紀子さんプロフィール】


着物デザイナー・コーディネーターの池田由紀子さん


・着物、和装品コレクターとして知られる故・池田重子さんの次女として誕生。

・後に、母・重子さんの後を継ぎ、2015年「時代布と時代衣裳 池田」店主に。

・2017年には新ブランド「池田スタイル」を発表。

・タレントが着るきもののデザイン・制作も手掛けている。


和装小物コレクターのお母様から譲り受けた数々のコレクションを大事に持ち続けているそうで、ものによっては明治初期に作られた帯留もあるそう。当時の歴史的背景や、帯留の形にこめられた想いも丸ごと大事にとっておき、さらにそれをまた誰かに受け継いでいけたら素敵ですね。池田さんの事例を通して、皆さんにモノとのより良い付き合い方をしていただくきっかけになればと思います。


企画URL: https://kurasul.hello-storage.com/precious-memories_02/



■3月16日UP!おすすめ物件 トランクハウス24 上井草

面倒なお片付けを済ませた自分へのプチご褒美ショップを紹介


トランクルームの荷物の出し入れのついでに寄れるお気に入りのお店があったら、億劫になりがちなお片付けも腰が軽い!ということで、今回クラスル編集部は、ハローストレージスタッフとともにハローストレージ上井草パート1の周辺をリサーチしました。


【トランクルームのある上井草の周辺の特徴】

・チェーン店ではなく、昔ながらの個人店が多い

・アニメ制作会社が多数ある

・早稲田大学のラグビー部のグランドがある


そんな街のクラスルのご褒美メニューとして今回は、駅から徒歩1分のところにあるレストランAOYAGIの、有名なアニメキャラクターとのコラボスイーツや早稲田大学のラグビー選手考案の大盛メニューを紹介。


レストランAOYAGIのオムカツカレー


街中にアニメのポスターや銅像、自販機などアニメアイテムがみられ、アニメ制作会社サンライズが本社を構えているということで、街を挙げてアニメを盛り上げているようです。

アニメに加え、近隣にラグビー部の練習場があることから、日ごろから選手や社員の方との交流があるそうで店内にはラグビーファン必見のサインやグッズも飾られています。

アニメやラグビーが好きな方でお部屋がモノに溢れている人は、趣味もかねて上井草パート1を借り、街歩きとご褒美メニューで楽しいトランクルームのある暮らしを実現してみてはいかがでしょうか?


企画URL: https://kurasul.hello-storage.com/amakara4/


暮らしにおける楽しさも快適さも豊かさも、基準は人それぞれ。モノと長く上手に付き合う方法を提案し、皆さんの暮らしがより楽しく便利になるよう情報発信を行っていきますので今後もご期待ください!



■運営会社について

社名   : エリアリンク株式会社

代表者  : 代表取締役社長 林 尚道

本社   : 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル北ウィング20階

設立   : 1995年4月

資本金  : 6,111,539千円

証券コード: 8914(東京証券取引所市場第二部)

URL    : https://www.arealink.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。