カラオケの次に来る、新しい自己表現の遊び。 体験型推理エンタメ『劇的マーダーミステリー』、冬の特別キャンペーン開催
体験型推理エンタメが冬の特別キャンペーン開催。人気作品が割引価格に
「カラオケの次」は“物語を演じる”時代へ
かつてカラオケが「誰もが主人公になれる遊び」として広がったように、いま新しい自己表現の場として注目されているのが「劇的マーダーミステリー」(通称:劇的マダミス)です。
登場人物になりきり、物語の中で推理や選択をしながら行動する。
観るのでも読むのでもなく、自分がその物語を生きる体験です。
合同会社ロストプロダクトエンターテイメント(東京都新宿区、代表:中津川 輝)は、この冬、より多くの方にこの体験を楽しんでいただくため、特別割引キャンペーンを実施します。
冬の劇的キャンペーン

「はじめての人も、経験者も、気になっている人も、気になっていない人も。」
どんな人でも気軽に“物語に飛び込める”ようにという思いを込めて、人気作品が特別価格になります。
ヒトリス ~魔法の光は闇で煌めく~

魔法学院を舞台に、人間の光と闇を描く幻想的な推理劇。
2025年12月公演:7,700円 → 特別価格 6,600円(クーポンコード「WINTER」)
チケットURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01eedkw6ajn41.html
2026年1月公演:7,700円 → 特別価格 6,600円
チケットURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01z0fgqbd0r41.html
2026年2月公演:7,700円 → 特別価格 6,900円
チケットURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0114v60ce0r41.html
はなちる

遊郭「桜華屋」を舞台に、人の情と欲が交錯する和風ミステリー。
2026年2月1日(日)に千秋楽を迎える人気作。
11月公演チケット
チケットURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012j3nwvvtg41.html
12月公演チケット
チケットURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01eedkw6ajn41.html
1月・2月1日チケット
チケットURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/013vhei22fk41.html
BASILICA ーバシリカー

迷宮「バシリカ」。4組の冒険者パーティーが出会う時、事件が起きる!
11月公演チケット
チケットURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01cz8e91fyi41.html
12月公演チケット
チケットURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01fvegxbfyi41.html
1月公演チケット
チケットURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01wtrme5i0r41.html
劇的マーダーミステリーとは

劇的マーダーミステリーは、ロストプロダクトエンターテイメントが手がける体験型の推理エンターテインメントです。
一般的なマーダーミステリーが会話中心のテーブルゲームであるのに対し、劇的マダミスでは照明、音響、演出、空間演技などを組み合わせ、まるで舞台の中に入ったような臨場感を味わえます。
参加者は観客ではなく、登場人物の一人として物語を進めていきます。
推理し、選択し、感情を交わす。そのすべての瞬間があなた自身の物語になります。
中国では「剧本杀」として社会現象に
この「参加して物語を生きる」文化は、中国ではすでに「剧本杀(ジューペンシャ/Script Murder)」という形で大きく広がっています。
都市部では専用の体験施設が数万店単位で展開され、若者の週末レジャーとして定着しました。
衣装や演技、心理戦を組み合わせた総合的な体験型エンターテインメントとして人気を集めています。
ロストプロダクトエンターテイメントは、この潮流を日本ならではの文化として発展させ、「観る」から「参加する」への転換を目指しています。
参加者の感想
劇的マーダーミステリーは、SNSでも高い評価を得ています。
「初心者でも安心。作品も演出も丁寧で、思わず感情移入してしまった」(体験レポートより)
「生身で体験する感じが新鮮。カード型のマーダーミステリーとはまったく違う」(『ヒトリス』参加者)
「実際に歩いて話すから没入感がすごい。映画の中にいるようだった」(『はなちる』参加者)
「演出が本格的。演劇でもゲームでもない、新しい体験だった」(『リミライ』参加者)
代表コメント
ロストプロダクトエンターテイメント代表・中津川 輝
「カラオケが“歌うこと”を広めたように、私たちは“演じること”をもっと身近にしたいと思っています。
謎を解くのも面白いですが、本当の魅力はその世界で自分をどう生きるかです。
これからの遊びは、観るでも読むでもなく、体験する物語になると考えています。」
参加方法
チケットは各公演のPassMarketページで販売しています。
『ヒトリス』12月・1月公演はクーポンコード「WINTER」で割引が適用されます。
各公演は8~9名の少人数制。定員に達し次第、受付を終了します。
会社概要

会社名:合同会社ロストプロダクトエンターテイメント
所在地:東京都新宿区
代表者:中津川 輝
事業内容:没入型エンターテインメントの企画・制作、マーダーミステリー・イマーシブ謎解き公演の運営
お問い合わせ先
合同会社ロストプロダクトエンターテイメント 広報担当
E-mail:info@lostproduct.jp
Web:https://www.lostproduct.jp
カラオケの次は、物語を演じる遊び。
この冬、「劇的マーダーミステリー」であなた自身の物語を体験してください。


























