広島県福山市「福山アンバサダー」メンバーを募集します!

広島県福山市「福山アンバサダー」メンバーを募集します!

SNSにハッシュタグを付けて福山の魅力を発信しよう!

「福山アンバサダー」について

「福山アンバサダー」は、情報の収集・伝達手段として、近年、若者のみならず各年代で広く活用されているSNS等を積極的に活用して福山市の情報を全国や世界中に発信・拡散し、より多くの方に福山の魅力を知っていただくとともに、アンバサダー自身の福山への愛着を深めることを目的として行っています。現在802人のメンバーで活動をしています。
福山アンバサダーが撮影した、福山らしさ溢れた写真や感動的な写真、すてきな瞬間を捉えた写真などを市公式HPや市公式Facebook、LINEなどで紹介しています。福山アンバサダーのおかげで、福山の新しい魅力が発見・発信されています。
今回の募集で、戦国時代史研究の第一人者として知られている小和田哲男さんと、城郭ライター・編集者の荻原さちこさんも登録していただくことが決定しました!!
前回作成し、好評だった「福山城築城400年」を記念した特別デザインのアンバサダー認定証は今回も用意しています。福山市ならびに福山城が大好きな方からの応募をお待ちしています。

対象者・募集期間・活動内容など

福山市が大好きな方で、本市公式SNSまたは「福山城築城400年記念事業実行委員会」の公式Facebookを「いいね!/フォロー」し、全国・世界に向けて本市の情報や魅力をご自身のSNSで発信していただける個人・団体
・活動内容:福山市のSNSから届く情報やアンバサダー自身が感じる福山の魅力について、「#福山アンバサダー」を付けて、自らのSNSやブログ等で発信・拡散する。
・募集締切:2021年(令和3年)1月15日(金)まで
・応募方法:市ホームページから応募
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/jouhou-hasshin/100185.html
・認定方法:原則として応募者全員を認定し、名前入りの認定証(福山城版を含む5種類から選択)を電子メールで送付
・活動期間:2021年(令和3年)2月1日(月)~2022年(令和4年)1月31日(月)
・そ の 他:報酬なし

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。