インフォトップ主催、東日本大震災被災地支援企画『笑顔と元気、...|

インフォトップ主催、東日本大震災被災地支援企画 『笑顔と元気、少年少女支援プロジェクト』 12月3日(土)実施のお知らせ

株式会社インフォトップ(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中 保彦)は、2011年12月3日(土)に東日本大震災被災地支援企画として、宮城県栗原市にて震災の影響で精神的ストレスを抱える子供達に元気を取り戻すことを目的とし、バーベキュー・ドッジボール・こけしの絵付けなどを行う『笑顔と元気、少年少女支援プロジェクト』を実施いたします。

【企画概要】
●日程  :12月3日(土) 7:00~20:30
●開催場所:国立花山青少年自然の家(宮城県栗原市)
●内容  :バーベキュー、ドッジボール、こけしの絵付け
●参加者 :宮城県東松島市 宮戸小学校の1年~6年生 男女25人
      保護者9名 計34名

この企画は宮戸小学校の教頭先生の協力のもと、実施に至りました。
募集をかけた際に宮戸小学校の教頭先生から真っ先に手があがったことや、児童・保護者共に意欲的に参加の意思を示して頂けたこともあり、同小学校での実施が決定いたしました。


【イベント内容の実施目的】
●バーベキュー:
作業を役割分担することで、責任感・自立心を育てると同時に、周りとの協調性を育みます。
●ドッジボール:
全力をつくすことで心身を練磨し、健全育成をはかります。
●こけしの絵付け:
日本の伝統を通して創作活動・表現活動を経験することで、感情や感性を豊かにし、自分作りの糧としてもらいます。


【今後の展開】
当社は、個人向け電子書籍出版などのネットビジネスに特化した事業展開をしており、被災して仕事がなくなった方でも「インターネットを通じて生計をたてることが出来る」という事を知ってもらうため、本プロジェクトを企画いたしました。

今後も当社は被災地のための支援を積極的に行い、被災地へのインターネットビジネスの普及、経済復興の支援をしてまいります。


【会社概要】
会社名  : 株式会社インフォトップ
代表取締役: 田中 保彦
担当   : 水谷 愛
住所   : 〒101-0041
       東京都千代田区神田須田町2-2 ITC神田須田町ビル7F
URL    : http://infotop.co.jp/

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
社会
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「24153」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんなリリースをよく見ています

このリリースを見た人が興味がある…

  • 関連記事