京町家一棟貸し施設のロゴマークを募集。

株式会社京町家の宿(京都市中京区/代表取締役:田谷 隆行)は、当社の新ロゴマークを公募いたします。コロナ禍の現在、国内外問わず観光客にお越しいただいていた京都でも、来訪者数が大幅に減少するなど、多大な影響をうけております。2021年を迎えるにあたり、先行きの見えない状況を少しでも打開できるような、明るいロゴマークを作ろうという声が社内で挙がりました。そこで今回は広く一般の皆様にこれからの京都の明るい未来と伝統を継承できるような素晴らしいロゴマークを募集することになりました。


京町家の宿 京都旅庵 然 客室



■募集内容

京町家の宿 ロゴマーク

京都と町家をイメージさせるようなデザインで、コロナ禍を吹き飛ばすような明るいイメージのロゴを募集しています。また併せて下記の要件を満たしていることが条件です。

(1)海外の方からみても京町家に泊まることがイメージしやすいデザインであること。

(2)色の指定等はありませんが、白黒での印刷、表示に対応したデザインであること。

(3)縦横1cm四方に縮小した場合でも認識できること。

※採用された作品は、当館のホームページ、印刷物ほか当社のPRに活用させていただきます。


■応募締切

2020(令和2)年12月20日(日)から2021(令和3)年1月31日(日)まで。


■応募資格

プロ・アマ・年齢は問いません。


■応募点数

1人何点でも応募可能。


■応募方法

電子メールまたは郵送で受付(データもしくはイラスト案も受け付けます)

ロゴマーク案1点以上。

ロゴマークと併せて、ロゴマークに対する説明文。

〇電子メール kyoto@machiya-inn.com

〇住所    〒602-8162 京都市上京区東神明町297-1

       「京町家の宿 出水事務所 宛」


■特典内容

当社運営の町家施設に無料で宿泊していただきます(素泊まりのみ、最大4名様まで)。

※交通費はご負担ください。適用期間は2021年2月15日から7月末まで。


■採用点数と審査結果発表方法

採用点数は1点のみ。2021(令和3)年2月10日(水)に当社HP上で審査結果を掲示いたします。


■応募の際の注意点

(1)国内外で発表の作品を選考対象外とします。

(2)オリジナル作品でない場合、選考対象外とします。

(3)第三者の著作権や商標権の権利の侵害の恐れがある作品は対象外とします。

(4)未成年の方は、保護者の方の同意を得たうえで応募してください。

(5)応募にかかる費用は応募者の負担とします。また、応募作品は返却いたしません。



【京町家の宿 概要】

当館は古くから継承されてきた京町家を旅館として再生した一軒家貸切の宿です。東山エリアや二条城近隣を始めとする京都市内各所に合計22棟のご宿泊いただける京町家をご用意しております。日常とは異なる空間で贅沢な時間をお過ごしください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。