コロナバスターズ速報!コロナ消毒・抗菌エリア更に拡大

コロナバスターズ速報!コロナ消毒・抗菌エリア更に拡大

大阪、奈良、京都、兵庫、愛知、岐阜、三重、滋賀、静岡、広島、岡山、 東京、神奈川、千葉、埼玉対応可能です! 静岡、広島、岡山も新しく対応エリアとしました

特殊清掃事業を行う株式会社ファーストクリーニング(所在地:岐阜県大垣市、代表取締役:北野 和也)は、対応エリアに静岡、広島、岡山を新たに追加いたしました。

CORONA BUSTERS


■背景

コロナバスターズはプロの特殊清掃会社によって作られた、新型コロナウイルス除去消毒サービスの専門チームです。飲食店、オフィス、商業施設でウイルス消毒をご検討の方、消毒・除菌のことなら何でもお気軽に相談ください。単月10,000m2の実績を基にお客様と一緒に問題を解決します。


コロナ消毒風景(1)


■除菌・消毒に関して

厚生労働省推奨の消毒方法で施工をしていきます。手作業による拭き上げがメイン作業となります。時間、人員が大変かかる作業となりますが、今のところ新型コロナウイルスの除去にはこの方法が最も有効と言われています。使用する薬剤は、次亜素酸ナトリウム(濃度0.05~0.1%)とアルコール(濃度70%以上95%以下のエタノール)です。対象物によって、使う薬剤を選びます。この方法は厚労省より新型コロナウイルス、ノロウイルス等の細菌・感染症に有効であると認められています。

※新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について(厚生労働省・経済産業省・消費者庁特設ページ)人の手が触れる、ドアノブ、手すり、デスク、椅子等全て手作業による拭き作業を行います。


コロナ消毒風景(2)


■消毒作業料金

料金一覧


料金に関しては、上記の図の通り平米数ごとにわかれております。


例:床面積200平米の場合

200平米×750円=150,000円(税別)

人件費、出張費、消毒液、機材等の全ての料金が含まれております、現地で別途発生する費用はありません。作業日時は応相談にはなりますが、夜間や早朝、土日祝日でも対応可能です。

夜間(夜8時~朝8時)までの時間をまたいだ場合、料金は1.5倍になります。



■【コロナ消毒】作業実績紹介・12月・飲食店・東京都港区

本日は東京都港区の飲食店様から消毒作業のご依頼を受けました。

(消毒作業には秘密保持の義務がありますので、一部加工、編集しております)

施設大きさ: 約100平米

作業人数 : 2名

所要時間 : 2時間

お客様が利用されるテーブル、従業員様の作業台などが消毒作業の大部分となりました。また大人数のお客様が入退室される共用部(トイレ、洗面所、廊下等)は念入りに作業しました。また、ウイルスは床に沈着し生存する可能性があるため、床には殺菌能力が高い次亜塩素酸ナトリウムを噴霧しました。



■【コロナ消毒】作業実績紹介・12月・工場・岐阜

岐阜県にある金型工場で勤務されている方の中に、コロナ陽性反応が出た方が発生したため消毒作業をご依頼いただきました。

施設大きさ: 約200平米

作業人数 : 2名

所要時間 : 2時間

工場のスイッチの操作するためのボタン、作業台などがメインに消毒しました。不特定多数の方が出入りし、手を触れる現場では、どこが感染源になっているのか特定するのがとても難しいです。時間のかかる作業ですが、手作業での消毒液での吹き作業がもっとも効果的です。また、共用部(トイレ、休憩室、事務所)も入念に吹き、噴霧作業を行いました。



■【コロナ消毒】実績紹介・12月・事務所・大阪

本日の作業は商業ビル内の個人事務所様でした。


従業員の方のPCR検査結果待ちで、夕方に結果が分かり、陽性だったとのことで、同日の夜間作業でご依頼をいただきました。

大きさ : 約200平米

作業員 : 2名

作業時間: 2時間半

消毒作業をご依頼いただく際に、「近隣の方に消毒作業をしていることを知られたくないのですが、目立たないようにできますか」とご質問を多数いただきます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。