<コロナバスターズ>特殊清掃会社のコロナ消毒サービス:新サー...

<コロナバスターズ>特殊清掃会社のコロナ消毒サービス: 新サービス 即日対応可能!!

お見積もり~消毒作業完了まで即日対応が可能となりました!!!

特殊清掃事業を行う株式会社ファーストクリーニング(所在地:岐阜県大垣市、代表取締役:北野 和也)は、新型コロナウイルスの消毒作業におけるスピーディーな対応の需要を受けて、お見積もり~消毒作業完了までの即日対応を開始しました。


当社では単月で10,000m2以上のコロナ発生後の事後消毒作業を行っており、工場、飲食店、高齢者施設、ホテル、写真スタジオ、従業員寮、バス、自動車、オフィス等の消毒実績がございます。


お客様のコロナウイルスに対する不安を払拭していくことが私達の使命です。

当社のコロナ消毒は、薬剤を噴霧するだけではなく手が触れる範囲は全て拭き作業を行っております。また壁面等もすべて料金内で対応しておりますので、お客様に安心して利用して頂いております。



消毒作業風景(1)



【新たな取り組み】

コロナウイルスの消毒作業を通して感じたことは、即日対応できる業者を探してる事業者様の多さです。

そこで私たちは、ご依頼をいただいたその日に消毒作業が完了できるように、見積もり、スピーディーな対応の強化をしております。


また、作業をしていく中で、多くお声をいただく、消毒後の完了証明書がほしいというニーズに対応するために、当社独自に消毒作業実施済 証明書を発行することとなりました。


こちらは、エンドユーザー様や訪問者の方に、安心して御施設様を利用していただきたいといった願いを込めております。


【例】消毒作業実施済 証明書



【消毒作業料金】

消毒作業料金一覧

料金に関しては、上記の図の通り平米数ごとにわかれております。

例:床面積200平米の場合

200平米×600円=120,000円(税別)


作業日時は応相談にはなりますが、夜間や早朝、土日祝日でも対応可能です。

夜間作業は、通常価格の1.5倍で夜間22時~8時までの対応も可能です。

壁、机、椅子、ベット、厨房、窓、等すべて消毒料金に含まれておりますので、ご安心くださいませ。



【除去、消毒に関して】

除去消毒には、厚生労働省でも新型コロナウイルス対策の効果も認められており、提唱されている次亜塩素酸を含む、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水などを使用いたします。


次亜塩素酸ナトリウムは、細菌に有効な殺菌作用効果を保持しており、調理器具や哺乳瓶などの衛生器具、衣類や寝具、飲食店など、一般家庭から企業まで、様々な物の除菌・消毒に活用されています。


次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水、アルコールを正しい濃度で使用し、噴霧器による直接噴霧や最もウイルス除去消毒効果が高いと言われている拭き取り作業を、机やドアノブ・手すりなどの接触部分を中心に行います。


消毒作業風景(2)



【作業に関して】

当社では拭き取り作業を中心に行います。手間と時間がかかる作業ですが、拭き取り作業が最もウイルスに対しての効果が大きいため、丁寧に対応いたします。 壁、机、椅子、ベット、厨房、窓、等すべて対応させて頂きます。

消毒液の噴霧だけではなく、全体を拭き上げることにより、ウイルス消毒率は極限まで高めた対応をさせていただいております。


消毒作業風景(3)



【作業実績例】

単月約10,000m2の消毒実績あり


・教育機関様

広さ  :約350平米

エリア :東海

対応人数:2名

所要時間:2時間

通学されている生徒様の中にPCR検査で陽性の方がいらっしゃるとのご連絡を受け、消毒作業をその日の夜間に行いました。その生徒様または他の学生の方が供用で利用する、洗面所、トイレ、廊下、階段また教室等の消毒作業を行いました。


・ショッピングモール内飲食店様

広さ  :約120平米

エリア :東海

対応人数:2名

所要時間:1時間30分

ショッピングモール内にある、フードコートの一部の飲食店様で、従業員の家族の方がPCR検査で陽性だったため消毒作業のご依頼をいただきました。こちらも当日の午後にご依頼をいただき、夜間作業での消毒を行いました。飲食するテーブル、椅子などは多くの人の手が触れる可能性があるので、丁寧な拭き上げを行いました。


・介護施設様

広さ  :約550平米

エリア :東海

対応人数:4名

所要時間:5時間

介護施設の入居者様で陽性反応者が発生されて、消毒作業を行いました。新型コロナウイルスの特徴として、高齢者の方は重症化しやすいというデータがでていますので、寝室内、キッチン、トイレ、お風呂、食堂等、しっかりと手作業による拭き上げを行いました。不特定多数の方が出入りする施設は特に作業に注意が必要です。



【コロナバスターズQ&A】

Q:当日の消毒作業は可能ですか。

A:はい、可能な限り当日の作業は対応しております。まずはお見積もり依頼をお送りくださいませ。


Q:作業までのフローは?

A:まずは、お電話、メール、HPからのチャットでご連絡をいただいてから、お見積もり→日程等ご相談→作業となります。お急ぎの場合、まずはお電話をください。


Q:現地での追加費用はかかりますか。

A:事前にお見積もりでご提示している金額に全てが含まれております。(消毒液、交通費等)現地での追加費用は発生いたしません。作業する範囲が当日広がった場合は、平米数×単価の料金がかかります。



【コロナバスターズHP】

*特殊清掃会社が行うコロナウイルス除去、消毒サービス特設ページ

https://www.coronabusters-japan.com/



【株式会社ファーストクリーニングについて】

本社  : 〒503-2221 岐阜県大垣市青墓町3-41-1

代表者 : 代表取締役 北野 和也

Tel   : 0120-979-368

URL   : http://fisrt-cleaning.com/

事業内容: 消毒除菌や遺品整理などの特殊清掃会社

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。