打刻レス勤怠管理「ラクロー」と クラウド人事労務ソフト「SmartHR」が連携開始

    ~入社から労働時間管理までをシームレスに~

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    2020年11月12日 11:00

    株式会社ラクロー(本社:東京都世田谷区、代表取締役:岩崎 奈緒己)は、株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役:宮田 昇始)が運営する、クラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」との連携を2020年11月12日より開始します。


    入社から労働時間管理までをシームレスに


    ■連携の概要

    PCやスマートフォンで入社手続きができるSmartHRは、PCログをベースに労働時間を管理できるラクローとの親和性が高いと判断し連携をしました。これにより入社時の従業員情報登録から労働時間の記録までをシームレスに行えます。


    <SmartHRからラクローに取り込み可能な情報>

    ・社員番号

    ・氏名

    ・メールアドレス

    ・入社日

    ・退職日



    ■SmartHR社との今後の取り組み

    ラクローは今後もSmartHR社との取り組みを強化してまいります。機能連携の強化はもちろん、まだまだ多くの紙が存在している人事労務業務において、法令遵守かつ生産的な管理方法の普及を目的としたイベントも2021年初旬に企画しています。



    ■打刻レス勤怠管理サービス ラクローとは

    ラクローは、日々の打刻を必要としない「打刻レス」勤怠管理サービスです。


    テレワーク・在宅勤務時など、打刻や時刻入力だと実態と乖離しやすい環境であっても、PCログ等の客観的な記録で労働時間を管理することで、効率的で安心な勤怠管理を実現します。


    <ラクローの勤怠管理フロー>

    1. PCログ等の客観的な記録を収集して労働時間を自動算出

    2. 従業員や管理者は、自動算出された労働時間と可視化されたログを確認

    3. 実態と異なる点はコメントをつけて修正して確定


    打刻レス勤怠管理

    <連携サービス等>

    ・PCログ収集:Windows/Macに対応 (※Linuxは現在計画中)

    ・メール送信ログ、予定表日時収集:G Suite/Office 365に対応

    ・チャット投稿ログ収集:Slackに対応

    ・タスク管理ログ収集:Backlogに対応

    ・給与計算サービス連携:人事労務freeeに対応


    <価格>

    1ユーザー月額300円(税別)

    ※初期費用0円、最低月額料金3,000円(税別)

    ※最大2ヶ月無料トライアル

    ※最低契約期間の定めなし


    <ホームページ>

    https://www.raku-ro.com/



    ■会社概要

    株式会社ラクロー

    https://www.raku-ro.com/about

    所在地 :東京都世田谷区奥沢5-31-17

    設立  :2019年7月

    代表者 :代表取締役 岩崎 奈緒己

    事業内容:勤怠管理サービスの企画、開発、販売、運営

    関係会社:株式会社ソニックガーデン


    <本プレスリリースに関するお問い合わせ先>

    https://www.raku-ro.com/inquiries/new

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