自分嫌いの克服法 ~一歩踏み出す勇気~ "なりたい大人特別授業"_KTCおおぞら高等学院

11月2日(月) 11:20~12:10 学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校 KTCおおぞら高等学院

あなたの「なりたい大人」像を見つけよう~なりたい大人特別授業~

特別講師:高梨 恵理子さん
特別講師:高梨 恵理子さん

特別講師:高梨 恵理子さん

KTC中央高等学院(現KTCおおぞら高等学院)立川キャンパス卒業生、国内大手航空会社ファーストクラスラウンジ勤務。
現在勤務しながら、ミスコンに挑戦。自分自身の自信のなさから何かを変えたくて留学。そして今、自分に自信をもつためにミスコンに挑んでいる。
○KTCおおぞら高等学院では「社会の架け橋プログラム」という「なりたい大人」を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラムを行っています。

〇KTC中央高等学院(現KTCおおぞら高等学院)を卒業後、「自分自身」を見つめることの大切さ、そして「自分に自信を持つ」ことの大切さを実感した高梨さん。ご自身の経験をオンラインで全国の後輩たちに向けて伝えます。高梨さんのお話を通して、生徒たちにも挑戦する楽しさ、大切さを感じてほしいと思っています。

KTCおおぞら高等学院

2002年設立。学校法人KTC学園 通信制屋久島おおぞら高等学校と連携し、高校生活と夢の両立をめざす生徒たちが、全国44キャンパスに8,000名在籍し、卒業生34,000名超を輩出した通信生高校サポート校。「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校Ⓡ。」として、生徒たちが、一人ひとりの「なりたい大人」像を伸び伸びと描いていけるような体験や学びに重きを置いた教育を実践しています。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。