【星野リゾート リゾナーレ那須】農園に住むサンタクロースと祝...

【星野リゾート リゾナーレ那須】農園に住むサンタクロースと祝うイベント「農家サンタのアグリクリスマス」開催|期間:2020年12月1日〜25日

日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2020年12月1日~25日の期間、農園に住むサンタクロースと祝うイベント「農家サンタのアグリクリスマス」を開催します。アグリクリスマスとは、農業をテーマにした、アグリツーリズモリゾートならではのクリスマスイベントです。当イベントの期間中、農園に住む「農家サンタ」と一緒に、畑をテーマにしたシンボルツリーの「ライトアップ」や「ファーマーズレッスン~クリスマス編~」を行い、クリスマスを祝います。また、農家サンタのおうちをイメージした「フォトスポット」も登場します。

背景

全国5か所に拠点を置く「星野リゾート リゾナーレ」では、各施設の個性を活かしたクリスマスイベントを開催しています。当リゾートでは、コンセプトの「アグリツーリズモリゾート」にちなんで、農園に暮らすサンタクロースをメインキャラクターとし、農業をテーマにしたクリスマスイベントを開催します。

<イベントにおけるコロナ対策 >

・密閉空間を作らないように、ライトアップ、ファーマーズレッスンは、屋外で開催します。また、フォトスポットは、換気を行った空間で開催します。
・密集を避けるため、参加者は宿泊のお客様に限定します。また、混雑が確認された場合は入場を制限することがあります。
・ホテルスタッフはマスクを着用し、健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)をしています。
・ホテル内の各所に除菌スプレーや手指消毒用スプレーを設置しています。

ポイント1 畑をテーマにした「アグリクリスマスツリー」のライトアップを楽しむ

屋外の「POKO POKO広場」にある、約10mの高さのもみの木のシンボルツリーを、イルミネーションで彩った「アグリクリスマスツリー」が登場します。当ツリーの根元には、ミニ畑の装飾が施されます。装飾は、「畑に生えた木」をイメージしました。クリスマス仕様の軽トラがツリーに横付けされ、ツリーを眺めながら、子供から大人まで夜のリゾート滞在を楽しむことができます。また、ライトアップのイベントでは、サンタが「ポン菓子」をプレゼントします。
■時間:17:00~
■場所:POKO POKO広場

ポイント2 「ファーマーズレッスン~クリスマス編~」に参加する

クリスマス期間限定の「ファーマーズレッスン」では、農家サンタが先生となり、秋に収穫したお米の脱穀作業や、もみすりなどお米に関わる作業を行います。サンタからプレゼントされる「ポン菓子」の原料となるお米づくりの一部を体験することができます。農業の大変さを知ると同時に、サンタと一緒に楽しく農作業することで、お米に興味を持つことができます。
■時間:10:00~10:30
■料金:無料
■場所:アグリガーデン

ポイント3 農家サンタのフォトスポット

温室「グリーンハウス」には、農家サンタのお部屋をイメージしたフォトスポットが登場します。農家サンタの洋服や帽子、農作業に使った道具などが飾られ、サンタが暮らす雰囲気を感じながら撮影を楽しむことができます。また、「農家の手仕事~ヒンメリづくり~」を開催します。温かいハーブティーを片手に、クリスマスツリーの装飾にも用いられるヒンメリを作る体験を楽しむことができます。
■時間:9:00~16:00
■料金:無料
■場所:グリーンハウス

「農家サンタのアグリクリスマス」概要

■開催日:2020年12月1日~25日
■時間 :9:00~22:00
■場所 :アクティビティ施設「POKO POKO」、農園「アグリガーデン」
■対象 :宿泊者

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{https://drive.google.com/drive/folders/1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E}

星野リゾート リゾナーレ那須

2019年11月に開業した日本初の「アグリツーリズモリゾート」。那須岳の山裾に位置する広大な大自然の中で、地域の生産活動に触れる体験を軸に、コースやビュッフェで楽しむ食事、四季の自然を遊ぶアクティビティ、快適な客室で過ごすリゾート滞在を満喫することができます。
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙道下2301/客室数43室
[https://risonare.com/nasu/]{https://risonare.com/nasu/}
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。