English Workshop 「語彙の増やし方」「ネットの活用方法」を英語で学ぶ

2020年11月14日(土)14:10-16:00 Zoomにて

麗澤大学(千葉県柏市/学長:徳永澄憲) 麗澤大学外国語学部では、高校生対象に「高校生英語ワークショップ」を開催いたします。

麗澤大学には、全学部の英語科目を担当しているCEC (Center for English Communication:以下CEC)という、英語教育のためのセンターがあり、世界中から集まった講師で構成されています。CECの講師による多様な英語教育は、今後の社会にも必要な英語力を効果的に身につけさせるために日々進化しています。そのプロフェッショナルな講師たちが本ワークショップを担当し、英語力を向上させるヒントを提供する場を設けます。

コロナ禍の影響もあり、ネイティブスピーカーとリアルタイムで触れ合う英語学習の機会が限られている中、本ワークショップを活用し、「語彙の増やし方」、「ネットの活用方法」、「英語でのメールの書き方」など、様々な切り口から英語学習について学ぶことで高校生の皆さんに今までの英語学習の成果を発揮してもらえるのではと考えました。生の英語に触れたい、ご自身の英語力を試したい、英語の学習をもっと頑張りたいという方にはぴったりのイベントです。
本ワークショップは全3コースからなり(別紙参照)、受講者が任意のコースを1つ選択した上でご参加いただきます。

参加者の皆様の英語力を磨くとともに、英語学習に対する関心を高めるきっかけにもなることを期待しています。
 ▲本学CECの専任講師
 ▲本学CECの専任講師

高校生英語ワークショップ 概要

■日  時:2020年11月14日(土)14:10~16:00 
■対  象:高校生 ※参加費:無料
■実施内容:全3コースから1コースを選択    
■実施方法:申し込み制。Zoomにて実施予定  
※申込み方法、イベント内容詳細は下記URLからご確認ください。 

麗澤大学について

麗澤大学は昭和10年、創立者の廣池千九郎(法学博士)が「道徳科学専攻塾」を現在のキャンパス(千葉県柏市光ヶ丘)に開塾したことから始まります。心豊かな人間性を養い、国際社会に貢献できる人材の育成をめざし、今では大学・高校・中学・幼稚園を開設しています。また留学生の受け入れも積極的に行っており、キャンパスには世界約30の国・地域から留学生が集まり、さまざまな言語が飛び交っています。
カテゴリ:
その他
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。