災害時の避難にも使える「プロテクトスニーカー」のクラウドファ...

災害時の避難にも使える「プロテクトスニーカー」の クラウドファンディングをMakuakeにて9月18日に開始  ~スタイル+安全+快適を徹底的に追求した安全靴~

株式会社レイアウト(所在地:千葉県、代表取締役:竹部 健一)は、2020年9月18日「プロテクトスニーカー」のクラウドファンディングをMakuakeにて開始しました。


プロテクトスニーカー


【プロジェクト開始の背景】

近年温暖化による気候の変動で大きな自然災害を避けられない危機感を日々感じています。

食料や水などの防災グッズは備えていても、靴の備えはしていますか?その靴は安全に避難できるものですか?

サンダルは冠水した路面だと簡単に脱げてしまい、裸足になった時に鋭利なものを踏んで怪我をしてしまうなどの危険が伴います。また、長靴は水が入ってしまうと身動きが取りづらくなり、かえって避難に支障が出る原因となります。

大きな地震での災害時にはビルのガラス破片が落ち、地面に散乱します。ソールの薄い靴での避難はとても危険です。

また、電線も切断され垂れ下がっている状態も予想されます。そんな状況下では感電する危険も大きく考えられます。

スムーズに安全に非難する為には足元の安全確保が必要不可欠です。いつ来るか判らない地震や災害に備えて、安全に避難する為の靴を防災グッズと共に常備すればより大きな安心感を得る事ができると思います。



【高次元なスペック】

高次元なスペック


●耐貫通性

厚底なソールの上部にケブラー繊維のインソールが内蔵されています。

ケブラー繊維はボディアーマーや防刃ベストなどに使用される軍用レベルの繊維で高強度・高耐熱性であり、同じ重さの鋼鉄と比べて5倍の強度です。

耐貫通


●耐衝撃性

コンクリートの塊を落としても、ハンマーで叩いてもビクともしません。

車に踏まれてもつま先へのダメージは0です。


つま先を保護するプロテクターはEUの法律で定められた安全性能基準をクリアしたCEスチールです。

耐衝撃

耐圧力


●快適な通気性

靴の中に入れたドライアイスが靴全体からこぼれ通気性が良好であることを証明しています。

快適な通気性


●軽い

サイズにより差がありますが、サイズ26cmで片足約450gと安全靴としてはかなり軽量。

つま先保護にCEスチール、インソールにケブラー繊維が入った高次元の安全性を備えながらもこの軽量さはとても魅力的です。


●フィット感

特殊形状のソールによりバネのような高いクッション性を実現しました。

また、シューズ全体は柔らかく足全体にフィットするので、長時間の歩行も快適に使用できます。

フィット感


●快適な歩行

歩行や軽いランニングに適したインソールがセットされています。足に掛かる負担を大きく軽減する為にスポーツタイプを特別にセットしました。

快適な歩行


●滑りにくい

ソールは滑りにくい形状に設計されており、雨の日でも滑りにくく転倒等の危険性の発生を低減します。また、6000Vまで耐えられる絶縁素材を使用しています。

滑りにくい


【リターンについて】

一般販売予定価格12,800円、Makuake超早割9,800円(数量限定)にてリターン中です。

靴のサイズは23cmから28cmまで選択可能です。

他にも、2足セットや3足セットなどのMakuake限定割引コースも用意しています。



【プロジェクト概要】

プロジェクト名: スタイル+安全+快適を徹底的に追求した

         「プロテクトスニーカー」

期間     : 2020年9月18日~2020年10月25日

リターン   : プロテクトスニーカー

URL      : https://www.makuake.com/project/safety-sneaker?from=suggest&keyword=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&disp_order=1



■会社概要

商号  : 株式会社レイアウト

代表者 : 代表取締役 竹部 健一

所在地 : 〒272-0805 千葉県市川市大野町1-456-1 デルニエIII 101号

設立  : 2011年6月

事業内容: EC販売/クラウドファンディングセールス運用他

資本金 : 500万円

URL   : https://layout.life/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報