メガネのパリミキ、フランス パリ のテイストを東京に再現! ...

メガネのパリミキ、フランス パリ のテイストを東京に再現! 2020年9月16日 (水)本日OPEN!

「パリミキ」「メガネの三城」を展開している株式会社 三城(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田将広 )は、東京都港区に「麻布十番店」を本日オープンいたしました。
パリミキ 麻布十番店
パリミキ 麻布十番店

■コンセプトは、「ベルエポックとジャポニズムの融合」

19世紀末~20世紀初頭のフランス黄金時代といわれる「ベルエポック~古き良きパリ」と、同じ時代フランスに影響を与えた「ジャポニズム」に焦点をあて、店舗正面は木枠の装飾、店内はアンティークの和家具や当時フランスで使用されていたシャンデリアを配し、ふたつの文化と芸術を融合させた空間を演出しています。
France Paris Mikiオペラ店を東京で体感いただけます。
店内アンティークの和家具
店内アンティークの和家具
パリミキ 麻布十番店
パリミキ 麻布十番店
店舗前にはパリミキワーゲンバスが止まっていることも!
店舗前にはパリミキワーゲンバスが止まっていることも!
店舗正面には、お客様に向けてのメッセージを告知
店舗正面には、お客様に向けてのメッセージを告知

■France Paris Mikiオペラ店 とは

パリミキ オペラ店
パリミキ オペラ店
オペラ店は、1973年に海外初出店の店舗としてパリの中心オペラ通り33番地に店を構えました。

左写真:1973年オープン当時の写真
美しく荘厳な建造物であるオペラ座を望む「Avenue de l’Opéra (オペラ通り)」に面し、通りを進むとルーブル美術館、セーヌ川へと続くパリ屈指のエリアに位置します。

■France Paris Mikiオペラ店   2020年3月6日リニューアルオープン  

今のパリミキ オペラ店
今のパリミキ オペラ店
フランス パリミキオペラ店は2020年3月6日に全面改装し、グループ旗艦店としてリニューアルオープンいたしました。

メガネ一組 ¥12,000+税~

薄くて軽い遠近両用も選べるレンズ付き メガネ1組 12,000円(+税)より、様々なライフスタイルにお合わせしたメガネをご提案いたします。

取り扱いブランド(一部ご紹介)

Ray-Ban(レイバン)
レイバンのウェィファーラー。Ray-Ban 2140F ブラックブラック1952年の誕生以来、半世紀以上にわたって多くの人々に愛され続けたサングラスの人気モデル。ノーズパットやテンプルのサイズ、フロントの角度など細かな部分にわたって日本人の顔型に合うように設計されているフルフィットモデルで掛け心地も抜群。時代を超えて認められ続けている「キングオブサングラス」。他、数多くの商品を取り揃え、皆様のご来店をお待ちしております

MADE IN JAPAN project

日本および地域への利益の還元を掲げ、商品のメガネフレームは「は「MADE IN JAPAN」にこだわり、エシカル消費を提唱いたします。近年のアジア産商品に押されながらも、高い技術力と品質を維持し続けている「日本のメガネ」を応援すべく、メガネの一大産地福井県鯖江市の企業・工場と連携し、オリジナル商品「style J」などを開発しています。店内の商品も日本製にこだわり、その高い品質の発信地となるべく、豊富に取り揃えております。

スマホイージー ~テレワークを快適に!~

スマホやPCなど近くを見るときに目の負担を軽減させるため、レンズ下部には目のピント調整をサポートする「リラックスゾーン」を、レンズ上部には、裸眼と同じように遠くを見ることができる「クリアゾーン」を設けています。すぐに使える既製のパッケージタイプ(度付き、度無し、2タイプ)と、使う方の度数に合わせてオーダーが可能なレンズ(レンズ交換のみも可)がございます。

新店舗概要

店舗名:パリミキ 麻布十番店
所在地:東京都港区麻布十番1-7-3 藤原ビル1階
営業時間:10:00~20:00
T E L :03-3404-1410
会社概要
会社名:株式会社 三城
設立2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 澤田将広
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報