【フリーランスを目指されている方必見】初めてのWebサイト作...

【フリーランスを目指されている方必見】初めてのWebサイト作りをサポート!「短期集中オリジナルサイト制作道場」セミナー開催

インターネット・アカデミーでは9月12日(土)より、初めてWebサイトを制作する受講生向けに「短期集中オリジナルサイト制作道場」を開催します。3週間でWebサイトの1ページ目の完成を目指します。

オリジナルサイト制作道場はこんな方にオススメ

・Webサイト制作にご興味のある方
・フリーランスにご興味のある方
・就職・転職をお考えの方

オリジナルサイト制作道場とは

「短期集中オリジナルサイト制作道場」は、初めてWebサイトを制作する受講生を対象に、3週間でWebサイトの1ページ目の完成を目指すセミナーです。1週目は企画からデザイン作成までを行い、2週目はデザインのチェック・修正をし、コーディングに入ります。3週目はコーディングの添削後、完成したWebサイトの発表会を行います。

授業でPhotoshopの使い方やHTML・CSSの文法を学んでも、いざWebサイトを制作するとなると、どのように進めたらよいか悩んでしまうことがあります。本セミナーでは、Webサイト制作の流れを短期間で学ぶことができるだけでなく、毎回出る宿題に取り組むことで自分のオリジナルサイトも1ページ作成することができます。セミナー名にも「道場」と付いている通り、毎回宿題もたくさん出るハードなセミナーですが、真剣にWebサイト制作に取り組みたいと考えている方にはぴったりです。セミナー後には優秀作品を選定しますので、受賞した方は就転職活動でアピールすることもできます。

インターネット・アカデミーでは、このようにユニークで誰もが楽しくIT・Webについて学べるさまざまな企画を実施していく予定ですので、今後もご期待ください!

インターネット・アカデミーとは

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールとして1995年に開校しました。母体であるWeb制作会社のノウハウを活かし、Webデザイン・プログラミングから今話題のAI(人工知能)やIoTまで、多彩なコースをご用意しています。
授業は対面だけでなく、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、ご自宅でのオンライン受講もスタートしています。オリジナルのWebサイトやシステムを制作する際は、講師と一対一で行うマンツーマン授業でチェックやアドバイスを受けることができます。
また、グループ企業である人材サービス会社と連携し、Web業界を目指す方の就転職サポートも行っています。

セミナー担当講師

大内先生

大阪市立大学理学部、京都大学大学院理学研究科卒業。その後、ビジネスを学ぶためアメリカへ留学し、カリフォルニア大学サンディエゴ校エクステンション・ビジネスエッセンシャルプログラム修了。特技は合気道。合気道の世界大会「THE 2018 U.S. NATIONAL AIKIDO CHAMPIONSHIP」優勝経験を持つ、インターネット・アカデミーきっての文武両道インストラクター。
ITの世界に入ったきっかけは、アメリカ留学中、留学エージェントで働いた際にGoogle AnalyticsやWordPressに触れてITに興味を持ったこと。現在はインターネット・アカデミーの人気インストラクターとして多数の授業を担当している。

今後のキャリアについてご相談されたい方

インターネット・アカデミーでは毎日無料のキャリアカウンセリングを行っております。Web・IT業界でフリーランスを目指されている方、就職・転職を目指されている方は是非一度お問い合わせください。あなただけのキャリアプランをご案内いたします。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。