お掃除カンタン!Detoの便座は ウイルス対策 に最適 コン...

お掃除カンタン!Detoの便座は ウイルス対策 に最適  コンセント不要!電源のないトイレでも洗浄機能が使えます  トイレ環境向上を目指して、《コロナ対策強化キャンペーン》実施中

水回りメーカーとして創業50年を超える株式会社Deto(所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役社長:恩田 多賀雄、以下 Deto)は、コロナ禍の今こそトイレ空間の見直しを行ってほしいと9月より「コロナ対策強化キャンペーン」を開始いたしました。


Detoは、私たちの生活に欠かせないトイレと、トイレ全体の空間を快適にする取り組みに力を入れています。

トイレの洗浄機能は、ウイルス対策に必須です。Detoの開発した「無電源洗浄便座 MD-202」は、今まで洗浄便座が設置できなかったトイレにコンセントがない住宅にも設置可能。その他Detoが開発する便座は、ノズルの取り外しが可能で、お掃除も簡単な仕様です。


Detoでは、「コロナ対策強化キャンペーン」を実施し、トイレ環境をより良くしていきたいと考えています。



【日本の全ての住宅に、「洗浄機能」のある便座を届けたい】

トイレの便座に洗浄機能がついていることは、日本人にとって当たり前になりつつあります。しかし、内閣府が2018年にまとめた消費動向調査によると、温水洗浄便座の普及率は80.2%であり、20%弱の世帯では未着用であることが分かります。全世帯に洗浄機能付き便座が普及しない大きな理由の1つが、トイレの設置場所に電源がないことです。


Detoが開発した「無電源洗浄便座」は、3点ユニットバス(浴室内に洗面台とトイレが収まっているタイプ)など電源が取れない場所でも使用可能なため、今まで洗浄機能付き便座の取り付けを諦めていた方にオススメです。既に商品を購入頂いたお客様は「電源なしでも洗浄できる便座があることを知らなかった。水で洗浄できるのは快適で嬉しい」と、周囲の方のためにもう1台購入するほどの感動を感じて頂いています。電気を使わないため工事も不要で、コロナ禍の今、人と会わずに1人で簡単に設置可能。また、洗浄機能が備わることで感染症対策も可能になります。※便座と水は温まりません。


無電源洗浄便座 MD-202



【トイレのウイルス対策、キーワードは「ノズルの取り外し」】

Detoで製造・販売している便座は全て、洗浄ノズルの取り外しが可能です。コロナ禍の今、トイレの使用方法やウイルス対策が重要視されていますが、トイレで感染が広がる可能性がある感染症は、大腸菌や胃腸炎など様々なものがあり、その対策として最も有効なのはトイレ掃除です。ですが、一般的な便座は、菌の温床となりやすいノズルの取り外しができないものが多く、Detoではこの問題を解決するため、ノズルを取り外せる仕様で商品を開発しました。


前述の「無電源洗浄便座 MD-202」のノズルは、先端部分を取り外すことができるため、簡単に、そして見えにくい部分まで丁寧にお手入れを行うことができます。また、「リモコン式温水洗浄便座 DR-502」のノズルは、ステンレス製で根元から取り外しができ、掃除のしやすさはもちろん、故障した際などの交換も簡単に行うことができます。


実はトイレの洗浄機能には、トイレットペーパーの持ちを良くする効果があります。日本防菌防黴(ぼうばい)学会からは「トイレットペーパーを36枚重ねて、ようやく手から大腸菌群が検出されなくなった」という結果が出されています。そこまでトイレットペーパーを使用しなければ、手に直接菌が付着してしまうということです。ここで、洗浄機能を数秒使用すると、トイレットペーパーの使用枚数を半分以下にしても、菌の付着を防ぐことが可能になります。(Deto調べによる)手に菌やウイルスを付着させないために洗浄機能は必須であり、その要である洗浄ノズルを衛生的にお手入れしておくことも、ウイルス対策をする上で非常に重要だということです。そのためDetoでは、トイレでのウイルス感染を少しでも抑えられるよう、ノズルを取り外せる設計の便座のみを販売しています。


MD-202 洗浄ノズル写真 先端のみ取り外し可能


ステンレスノズル交換画像


※「ステンレスノズル交換画像」で使用されている便座は、「リモコン式温水洗浄便座 DR-502」ではありませんが、ノズル部分の仕様は同じものです。根元からノズルを取り外すことが可能です。



【コロナをきっかけに、トイレ環境の見直し・改善を】

Detoでは、まず自宅のトイレ環境を見直して頂きたいと考えています。そのため9月から「コロナ対策強化キャンペーン」と題し、「無電源洗浄便座 MD-202」」と「リモコン式温水洗浄便座 DR-502」をご購入頂いた方を対象に、各商品の交換ノズルを1本プレゼントしています。ノズルを清潔に保ち、トイレ環境をより良い状態で保って頂くことで、家庭内での菌・ウイルス感染は最小限に抑えることができます。


在宅勤務という働き方が増える今は、家庭内のトイレ環境の見直しに絶好の機会です。トイレ空間に関するお困りごとがございましたら、Detoが全力でサポートいたします。


コロナ対策強化キャンペーン詳細


※購入希望の方は≪0120-571-131≫までお問い合わせいただくか

https://deto-toilet.stores.jp ≫からご注文を承ります。



【会社概要】

名称     : 株式会社Deto(デト)

所在地    : 〒500-8844

         岐阜県岐阜市吉野町6-14 大樹生命岐阜駅前ビル7階

代表取締役社長: 恩田 多賀雄

設立     : 1965年7月

事業内容   : 水まわり製品の企画、製造

URL      : http://deto.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報