「モノはいいのにCMが・・・」「ブレスラボ使ってるの意識たか...

「モノはいいのにCMが・・・」 「ブレスラボ使ってるの意識たかーい」 江口のりこ一人芝居による、 ブレスラボWeb限定スピンオフ動画を3本一挙公開

第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)は、口臭予防ブランド「ブレスラボ」のTVCM第4弾を、本年8月より全国で放送しております。CMでは柴咲コウさんと江口のりこさんが「女優の息」をテーマに、「女優」の仕事場であるドラマ撮影の設定で初共演しております。今回、視聴者の皆様の反響を受け、江口のりこさん初出演のWeb限定スピンオフ動画スピンオフWeb動画として江口のりこさん尽くしの一人芝居動画を、3本同時公開します。


江口のりこ「女優の息」Web限定スピンオフ動画


■江口のりこ「女優の息」Web限定スピンオフ動画

上段左、右、下段左、右の順に、

嘘篇「意識たかーい」

泥棒猫篇「モノはいいのに、CMが残念ね」

泥棒猫篇のワンシーン

製薬会社がつくる女優 江口の息


Web限定スピンオフ動画のテーマは、CMと同じく「女優の息」。柴咲コウさんとの共演で気持ちが高揚した江口さんに、そのまま一人芝居の撮影をお願いしました。一人芝居ではお金を横取りしたことを責められ皮肉で返す憎々しい表情や、「ハッ、嘘だらけなのはあなたの方よ」と怒りの表情、そしてキスを迫り甘えた愛くるしい表情、そして女優の息魂でドヤ顔を見せるなど、江口さんの目まぐるしく変わる表現力に撮影スタジオからは感嘆の声があがりました。

動画は「ブレスラボ」ブランドサイト: https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_breathlabo/cm/ よりご覧いただけます。



■撮影エピソード

短時間で3本の一人芝居を演じた江口のりこさん。憎々しい表情、怒りの表情、そして愛くるしい表情と、次々と表情を変え、さらに一人芝居という難度の高い撮影を、見事ほぼ一発撮りでこなしました。途中、アドリブで鼻笑いを織り交ぜるなど女優の息魂を見せながら、CMへのダメ出しのシーンではCUT後に思わず息を吹き出す場面も。



■撮影エピソード

短時間で3本の一人芝居を演じた江口のりこさん。憎々しい表情、怒りの表情、そして愛くるしい表情と、次々と表情を変え、さらに一人芝居という難度の高い撮影を、見事ほぼ一発撮りでこなしました。途中、鼻で笑うアドリブを織り交ぜるなど女優の息魂を見せながら、CMへのダメ出しのシーンでは撮影終了の掛け声に安堵し、笑いをこらえきれず思わず息を吹き出す場面も。



■「ブレスラボ」新TVCM スピンオフWeb動画 全3編

今回作成したWeb限定スピンオフ動画は全部で3本。それぞれ江口さんに一人芝居の形で撮影をいただき、動画後半ではブレスラボを独自の視点でアピールいただきました。


(1) 嘘篇

怒りの江口さん。

「ハッ、嘘だらけなのはあなたの方よ」怒りの江口さんが告げる衝撃の真実とは?・・・。

商品アピールではブレスラボユーザーのカメラマンを「意識たかーい」と挑発。


嘘篇_怒りの江口さん

嘘篇_「意識たかーい」


(2) 泥棒猫篇

憎々しい江口さん。

泥棒猫と呼ばれ、「あなたもほしかったの?お金」と高笑いで切り返す江口さん。

商品アピールではまさかのCMへダメ出し?!

泥棒猫篇_憎々しい江口さん

泥棒猫篇_「モノはいいのに、CMが残念ね」


(3) 意外な展開篇

愛くるしい江口さん。

「・・・キス、してみない?」愛と憎しみの末にたどり着いた意外な展開とは?

商品アピールでは、ブレスラボの口臭への効果をアピールしたものの、無理があったと反省の表情。

意外な展開篇_愛くるしい江口さん

意外な展開篇_「無理あったかな?」



■女優の息とは

「女優の息」とは「口臭ケアが徹底された美しい息」、というイメージです。

今回は息のメンテナンス(口臭ケア)を欠かさない職業の代表として「女優」を設定しています。「ブレスラボ」は、息のメンテナンスを心がけ、美しい息を目指す全ての方を応援しています。



【薬用イオン歯みがき&洗口液「ブレスラボ(R)」TVCM第4弾】

柴咲コウと江口のりこが初共演で火花?!

今をときめく大女優のドラマシリーズ絶賛TVCM放映中!!

「ブレスラボ(R)」TVCM新シリーズ「女優の息ドラマ 第1話」篇、「女優の息ドラマ 第8話」篇、放映中



■スピンオフの元となったTVCMについて

今回のスピンオフ動画の元となったTVCMでは、ブレスラボのブランドキャラクターである柴咲コウさんと、ドラマや映画で人気急上昇中の江口のりこさんが出演。初共演ながら息がピッタリとあった迫真の演技で、二人の高い女優の息魂を見せつけました。

動画は「ブレスラボ」ブランドサイト: https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_breathlabo/cm/ でもご覧いただけます。



■コンセプト

映画や舞台など、他人と至近距離で演技をするために意識高く、息のメンテナンス(口臭ケア)を徹底しているプロといえば、「女優」。

引き続き、柴咲コウさんを起用し、息を気にすることなく堂々と語る様子を表現していただきました。

「女優の息」=「美しい息」というイメージがブレスラボの目指す息に直結します。



■撮影エピソード

柴咲コウさん出演の「女優の息」CMに、共演者が登場します。

お相手は、女優・江口のりこさん。

今をときめくふたりの大女優に、緊迫したドラマの1シーンを演じていただきました。

おふたりの顔がここまで近い、熱演の理由は?・・・もちろん、「女優の息」だからです。



<ブレスラボ TVCM第4弾「女優の息ドラマ 第1話」篇>

柴咲コウさん演じる幸せな主婦の家庭に忍び込んできた、江口のりこさん演じる謎の女の正体は?

初共演となる二人の、“女優の息”とは?

息もピッタリに繰り広げられる二人の掛け合いに注目ください。


「女優の息ドラマ 第1話」篇_初共演

「女優の息ドラマ 第1話」篇_嘘でしょ?

「女優の息ドラマ 第1話」篇_口臭を元から除去

「女優の息ドラマ 第1話」篇_女優の息、認め合う二人


<ブレスラボ TVCM第4弾「女優の息ドラマ 第8話」篇>

ささやかながらも華やかなパーティーに登場したあの主婦に、謎の女が「この泥棒猫!」と吠える。

泥棒猫と呼ばれた主婦役の柴咲コウさんと、江口のりこさん演じる謎の女のミステリアスな魅力に注目ください。


「女優の息ドラマ 第8話」篇_この泥棒猫!

「女優の息ドラマ 第8話」篇_泥棒猫はどっちよ!

「女優の息ドラマ 第8話」篇_口臭を元から除去

「女優の息ドラマ 第8話」篇_さすが女優の息ね



ブレスラボTVCM キービジュアル「女優の息」



■TVCM概要

タイトル :「女優の息ドラマ 第1話」篇、「女優の息ドラマ 第8話」篇

出演   :柴咲コウ、江口のりこ

放映開始日:2020年8月22日(土)

放映地域 :全国



■制作スタッフ

クリエイティブディレクター:太田 麻衣子

コピーライター      :久間 恵子

アートディレクター    :関谷 奈々

営業           :田中 健一郎、岩田 さゆり

プロデューサー      :松坂 祐也

プロダクションマネージャー:保科 瑠衣

ディレクター       :中島 信也

撮影           :山田 晃稔

撮影チーフ        :星 潤哉

照明           :末廣 良和

照明チーフ        :城所 嵩織

美術           :鈴木 一弘

スタイリスト       :宇都宮 いく子

ヘアメイク(柴咲さん)   :川添 カユミ

ヘアメイク(江口さん)   :大和田 一美

録音/ミキサー      :三浦 和之

オフライン編集      :宮崎 努

オンライン編集      :太田 勝也

SE            :宮良 明彦

音楽           :渡辺 秀文



■製品情報

 製薬会社が口臭を徹底研究して開発した薬用イオン歯みがき&洗口液「ブレスラボ(R)」

「ブレスラボ」ブランドサイト: https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_breathlabo/

口臭の原因は約9割が口腔内にあるとされています。就寝中や空腹時、緊張時などに唾液が減ることで、口の中の細菌が増殖し、食べかすなどのタンパク質を分解することから発生する「生理的口臭」と、歯周病(歯肉炎・歯周炎)などによる「病的口臭」に分類されます。口臭予防に特化して開発した「ブレスラボ」は、「生理的口臭」の原因となる細菌を殺菌するだけでなく、「病的口臭」の原因となる歯肉炎を防ぐなど、口臭を元から除去するオーラルケアブランドです。

*全商品医薬部外品


ブレスラボ



商品名:ブレスラボ プラス美白 リッチミント

販売名:DS薬用イオン歯磨きW1

容量 :90g


商品名:ブレスラボ プラス美白 リッチシトラス

販売名:DS薬用イオン歯磨きW2

容量 :90g


商品名:ブレスラボ ダブルミント

販売名:DS薬用イオン歯磨きPM

容量 :90g


商品名:ブレスラボ シトラスミント

販売名:DS薬用イオン歯磨きPC

容量 :90g


商品名:ブレスラボ マウスウォッシュ ダブルミント

販売名:DS薬用イオン洗口液LM

容量 :450mL


商品名:ブレスラボ マウスウォッシュ シトラスミント

販売名:DS薬用イオン洗口液LC

容量 :450mL



〔製品特長〕

◎口臭予防に速攻&持続※。口臭の発生メカニズムを研究し、口臭予防に効果のある薬用成分を厳選して配合。

口臭の原因物質を元から取り除きます。

◎吸着剤として「塩化亜鉛」(歯みがき)、「グルコン酸銅」(洗口液)を配合。

◎独自の香料処方KCS(キープ・クール・システム)を採用。清涼感が持続します。

※持続:清涼感の持続



<製品に関するお問い合わせ先>

第一三共ヘルスケア株式会社 お客様相談室

TEL:0120-337-336

受付時間:10:00~16:00(土、日、祝日、当社休日を除く)

*新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、電話によるお問い合わせの受付時間を変更しております

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
芸能 美容 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。