おうち時間が華やぐ!世界初スマートオルゴールが日本新発売!

おうち時間が華やぐ!世界初スマートオルゴールが日本新発売!

好きな曲を何曲でも奏でられる世界初のアプリ連動オルゴール『Muro Box』がGreenFundingときびだんごで公開されました。

世界初!スマートオルゴール『Muro Box』
世界初!スマートオルゴール『Muro Box』

あのオルゴールに、ついに新時代が到来!

オルゴールの豊かな音色と独特な響きには、時代を越えて今なお大勢の人々が癒されています。
シリンダー型のオルゴールは17世紀ごろに発明されてと言われていますので、もう200年以上も世界中の人々に愛されてきました。

しかし残念ながらシリンダー型オルゴールが奏でられる楽曲は1台に1曲のみ。
購入当初は毎日のように聞いていても、そのうち時が流れ全く聞かなくなったという人も多いのではないでしょうか?

そんなシリンダー型オルゴールに、ついに新時代が到来しました。
好きな楽曲を好きな時に何曲でも奏でられるオルゴールが誕生しました。

スマホとオルゴールが連携!スマートオルゴールの誕生。

オルゴールの音色は大好きだけど、聞きたい曲を奏でられるオルゴールがない。
オルゴールは1曲数分で終わってしまい、長く楽しめない。
そんなオルゴールの長年の不満を一気に解消したのが『Muro Box』です。

Muro Boxはアプリと連携して自由に作曲、演奏ができるオルゴール。
どんな曲でも自由に作曲して、Muro Boxで奏でることができます。
特許を取得した独自のシリンダー
特許を取得した独自のシリンダー
それを可能としたのが、特許を取得した独自のシリンダー。
振動弁を弾く爪が無数についているのが見えます。
同じ音を奏でるのに8個の爪が付いており、音を鳴らすタイミングに合わせ1つ1つの爪に対応したシリンダーが回ります。
この独特なシリンダーが、無限の曲を奏でるオルゴール『Muro Box』を誕生させました。

世界中のユーザーと楽曲をシェア。世界に広がるオルゴールの音色。

世界中のユーザーと楽曲をシェア
世界中のユーザーと楽曲をシェア
Muro Boxアプリは簡単に作曲ができます。
より深くオルゴールの楽曲を楽しみたい方向けに、MIDIで作曲した音楽ファイルをアプリにダウンロードしてMuro Boxで演奏することもできます。
また世界最大のオルゴールサイト『Music Box Maniacs』にはMuro Box専用のQRコードがすべての楽曲についているので、気に入った楽曲を簡単にダウンロードし、Muro Boxで演奏することができます。

さらに、Muro Boxアプリには世界中のMuro Boxユーザーが自作した楽曲を次々とアップロードしています。
あなたの作った楽曲を世界の誰かがリラックスタイムに聴いている。
オルゴールの新しい楽しみ方を『Muro Box』は提供します。

商品概要

Dark
Dark
Light
Light
◆本体:Dark / Light(2カラー)
◆同梱物:USB Type-C 充電器、日本語説明書、保証書、外箱
◆本体サイズ:13㎝×15㎝×10㎝、重さ1045g
◆無線設備の技術基準適合証明(TELEC)は取得済み
◆販売価格:69,300円

販売サイト(クラウドファンディングサイト)

事業者概要

屋号:Relajante
所在地:〒135-0064
東京都江東区青海二丁目5番10号テレコムセンタービル東棟14階
TEL:03-4500-8140
FAX:03-4500-8140
ホームページ:https://murobox.jp/
お問い合わせ:mail@relajante.tokyo
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。