学校現場にプロのコンディショニングを!国家資格を保有したトレ...

学校現場にプロのコンディショニングを! 国家資格を保有したトレーナーが提供する コンディショニングシステム「advance note」をリリース

訪問治療、スポーツアスリートのトレーニング支援事業を行うNew Standard(所在地:神奈川県川崎市高津区、代表:高橋 悠)は、2020年7月にアマチュアアスリートや部活動に取り組む生徒たちへ向けたコンディショニングシステム「advance note(アドバンスノート)」をリリースいたしました。


選手のコンディションを可視化


アドバンスノートは学校現場向けのオンライントレーニング支援システムで、国家資格や、日本スポーツ協会公認のトレーナー免許を持つスポーツトレーナーが集計・分析し、さらなるチームのパフォーマンスアップのためのアドバイスを行うサービスです。


ただ集計と分析のツールを提供するのではなく、事前のヒアリングを通じて利用するチームに合わせ測定項目の変更やアドバンスポイントを最適化した上で、サービスを提供します。


部活動では、プロやナショナルチームのように定まった練習環境ではなく、学校ごとに環境や設備がバラバラであるため、部活動それぞれに対応できる柔軟なサービスが求められるのです。


理論的にチームをボトムアップ


◆オンラインでトレーナーからアドバイスが届く

アドバンスノートは、実際に高校野球の現場で活動をしている際に、勘に頼りすぎた指導や、生徒が成功体験を得られない練習を改善するために発案したシステムです。


練習環境に応じた測定を行い、その結果をトレーナーが分析し、レポートを提出します。


日本スポーツ協会後任のアスレティックトレーナー、鍼灸あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師などの資格を持ち、現場経験のあるトレーナーです。選手としても、甲子園ベスト4や県大会での優勝経験があります。



◆現場におけるトレーニングの課題を解決


チームのトレーニング課題を解決

現場にトレーナーがいない練習環境でも、オンラインで有資格者のトレーナーがデータを元に練習量をコントロールすることで、選手の怪我やフィジカル面での課題を解決します。


また、フィジカルトレーニングの理論や計画に関する提案も、随時行っております。



◆簡単2ステップで完了

練習環境をお聞きした上で、チームによって最適化された測定項目を実施していただき、入力フォームに結果を記入するだけで、「個人のデータ推移」と「チームの平均スコア」が届きます。


ダッシュボードにもアクセス可能なので、いつでもデータを確認することができます。



◆「トレーニング成果」「疲労度」「体組成」を把握する

最大挙上量や握力などの項目から、行っているトレーニングがどれだけ効果があったかを統計的に分析します。


心拍数や筋の柔軟性、体重などを定期的に測定することで、体格の推移や疲労度を把握。

トレーニング量を理論的にコントロールすることができます。


複数の項目を比較することで、より実践を想定したフィジカルトレーニングを処方することができます。


トレーナーからのアドバイスが届く


◆特定の期間で比較をすることができる

期間を設定し比較をすることができるので、任意の期間内でのデータ推移が確認できます。



【サービス詳細】

料金  :選手1人あたり、1,100円/月

申込方法:メール info@curemove.com

     電話  070-1475-2119



【会社概要】

New Standard

代表    : 高橋 悠(タカハシ ユウ)

事業    : オンライントレーナー及びトレーナー派遣、訪問治療

ホームページ: https://curemove.com/online-trainer/ (訪問治療事業)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。