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【動画視聴の計測で自社Webサイトを見える化】 Withコロナ×自社Webサイト活用で営業スタイルが変わる。 アフターコロナのBtoB営業を支援する機能をシナプスに実装

YouTube/Brightcove動画で、誰が?どの企業が?視聴しているのかわかります

株式会社ITコミュニケーションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 俊幸)は、自社開発BtoB企業向けリードファインディングツール「シナプス」に動画視聴計測機能を新たに実装しました。


BtoB企業のマーケティングや営業・販促活動において、自社Webサイトに動画コンテンツを埋込みターゲットに対して、動画によるアプローチをする機会は増加傾向でしたが、昨今のアフターコロナにおいて、対面での営業活動に制限がかかる中、その代替え措置として、ウェビナー(Webセミナー)や動画コンテンツの活用に一層注力される企業が増えてきました。


そこで、当社開発の「シナプス」において、YouTube・Brightcoveなどをはじめとした動画プラットフォームを活用して、自社Webサイトに動画コンテンツを公開している企業様向けに、視聴データを計測できる機能を提供しました。



【Webサイトへの訪問+動画コンテンツの視聴データによる訪問者の興味関心の把握】

Webサイトの動画コンテンツを視聴しているユーザーの情報(業種、企業名、個人名、等※)と視聴傾向(全視聴数、完全視聴数、等)を把握することで、従来よりもさらに興味関心の深度を計測することができます。


■把握できるユーザー情報

・業種

・企業名

・個人名

・メールアドレス

など


■把握できる視聴傾向

・全視聴数

・完全視聴数

・初期離脱数(開始から6秒未満)

・など


この計測データを活用することで、マーケティング活動上の改善、営業活動の効率化につなげることができます。


※把握できるユーザー情報は、シナプス導入企業様が自社で保有している情報に限ります。


機能アップデートの概要やその他詳細はこちらをご参照ください。

https://www.it-comm.co.jp/news/synapse_function_movie_tr



■「シナプス」について

Webサイトへの訪問者の行動を‘見える化’することで、訪問者の興味や関心を把握し、将来の顧客を捉える「リードファインディングツール」です。マーケティングオートメーションに比べてシンプルな仕組みのため、自社のWebコンテンツの閲覧傾向の把握や営業フォローへのタイムリーなアクションなどに手軽に取り組むことができます。

詳細はこちら: https://47ps.net/



■ITコミュニケーションズからのご案内

株式会社ITコミュニケーションズ( https://www.it-comm.co.jp/ )では、運用型広告やリード獲得などのマーケティング施策からデータ活用、分析についての理解を深めていただくために、各種コンテンツをご用意しております。

詳しくはこちら: https://www.it-comm.co.jp/media/



■会社概要

株式会社ITコミュニケーションズ

所在地 : 〒101-0052

      東京都千代田区神田小川町2-5-1 オーク神田小川町ビル 7階

代表  : 代表取締役社長 池田 俊幸

設立  : 2007年4月

資本金 : 6,000万円

事業内容: 総合広告代理店

URL   : https://www.it-comm.co.jp/

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