納豆大使の水木一郎、「7月10日(納豆の日)」石巻にて復興支...

納豆大使の水木一郎、「7月10日(納豆の日)」石巻にて 復興支援イベント『がんばれ東北!Never ねば Give Up!!』開催

~アニソン歌い続けて40周年、これからも粘り強く元気と納豆を広めていきたい~

 歌手の水木一郎(63)が7月10日(日)、宮城県石巻市にあるイオン石巻ショッピングセンターにて復興支援イベント『がんばれ東北!Never ねば Give Up!!』を行いました。当日の午前10時頃に三陸沖 M7.3の余震が起こり石巻にも津波警報が発令され影響が懸念されましたが、1,000人を超す観客が会場へ集まり熱いイベントとなりました。

水木一郎メイン
水木一郎メイン

 40年間、アニメソングを通して夢や希望を与え続けてきた水木は、「震災後、大人も子どももいたわり合い、必死に戦っている姿を見て、その人たちすべてがヒーローなんだと感じました。この世に実在するすべてのヒーローに捧げて歌います」と語り、石巻市に縁深い石ノ森章太郎原作の「仮面ライダー」主題歌メドレーや「マジンガーZ」などの代表曲を熱唱。
 また、「粘り強く頑張っていこう」というメッセージの込められた新曲の全国納豆協同組合連合会(以下「全納連」会長 笹沼 隆史)公認ソングを披露、水木がテーマソングを歌う秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」も応援に駆けつけ、会場の子ども達を賑わせるなど、熱気溢れるステージが約1時間、繰り広げられました。さらに、超神ネイガーをはじめとする東北6県のヒーローのモチーフを盛り込んだ新ヒーローの構想があることも発表されました。

 7月6日に全納連の納豆大使に任命された水木本人から、終演後に来場客に納豆を無料配布するサプライズも会場を盛り上げました。
納豆大使とは、納豆が大好きで日本を元気にする活動を精力的に行っている著名人・文化人に贈られる称号で、長年にわたり数々のヒーローソングで人々を元気づけ、震災後に積極的に復興支援を行ったことなどが評価されての納豆大使任命となり、同6日に発売された新曲「ヒーローはNever ねば Give Up!」は全納連の公認ソングとなりました。また、同曲は日本を元気にするキャラクター企画「頑張れ!!納父さん」とコラボしたアニメーションPVも作成されました。
「納豆もアニメソングも人を元気にさせる源。粘り強く広めていきたい」と、大使としての意気込みを表明しました。

 イベント終演後には同石巻市にある「石ノ森萬画館」を訪問、石巻の被災状況を踏まえ、あらためて、復興に向けて末永く支援をしていく決意を語りました。

【頑張れ!!納父さん】 http://project47.jp/nattohsan/
【株式会社ティー ワイ エンタテインメント】 http://www.tyent.jp/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
芸能
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報