業界に風穴を!挑戦を続ける脱毛サロン「パールプラス」 山口県...

業界に風穴を!挑戦を続ける脱毛サロン「パールプラス」  山口県で新たに2店舗オープン  ~女性鍼灸師が“女性のための安心店舗”を全国に展開中!~

全国で71店舗の美肌脱毛専門店を展開するパールプラスは、鍼灸師が技術者とともに独自に開発した機械を使い、日本の脱毛業界が抱く衛生面・安全面における問題を解決し、誰もが安心して脱毛できる社会を目指し、新型コロナウイルス対策も万全に、お客様に寄り添うサービスを行っています。

また、お客様に対してのサービスはもちろん、“女性活躍の場の捻出”にも力を入れています。働きやすい環境を提供し、他サロンにはない工夫で「女性のキレイ」を全力で応援しています。

この度、4月1日(水)に山口県防府市、4月14日(火)に山口県山陽小野田市に、新たに2店舗をオープンすることになりました。オープンを機に、さらに脱毛界の常識を打ち破りたいと挑戦を続けます。


脱毛イメージ1


【日本の脱毛業界の現状(1)(衛生面)】

美容健康意識が高まり、脱毛が身近になった現代の日本。需要の増加とともにサロンが次々と誕生する一方、国民生活センターにはエステ業界で起きた健康被害が毎年600件以上寄せられていて、その約1/4、140件あまりが脱毛サロンで起きています。照射口は「顔もデリケートゾーンも使い回し」、「アルコール消毒のふき取りのみ」というサロンが多い中、最近では「脱毛で性病がうつった」という話も問題に。



【日本の脱毛業界の現状(2)(労働面)】

業界が抱えるもうひとつの問題が“離職率の高さ”。厚生労働省によると、エステティシャンを含む生活関連サービス業の離職率は2010年以降、常に20%以上。2016年からは3年連続で増え、2018年は23.9%。理由として考えられているのが、激務や労働に見合わない賃金、休日の取りづらさなどです。



【業界に新しい風を吹かせたい!女性鍼灸師の挑戦】

代表・軸丸 真衣


脱毛業界が抱える問題を解決し、ひとりでも多くの女性が輝ける場を作っていこうと立ち上がったのが、当社代表の軸丸 真衣(じくまる・まい)。体の不調に苦しんだ自身の経験から、女性の体の悩みを解決できる人になりたいと、中学時代に鍼灸師になることを決意。佐賀県の鍼灸の専門学校を卒業後、福岡県の不妊治療専門院で実績を積み、出身地である大分県で独立。人口約16,000人の小さな町で、10年間で2,000人の女性のホルモンバランスを整えてきました。

今までの経験を生かし、自らの足で全国の脱毛サロン・クリニックを回り、鍼灸師ならではの医療・美容の知識で、6年前にオリジナルの脱毛機を開発。

自身は3児の母。女性が働きやすい環境づくりにも力を入れています。


★特許出願中!オリジナル脱毛機の特徴

 →「取り外し可能な照射口」「最新の方式採用で安全」

(1)照射口がその都度取り外せ、滅菌消毒ができるので清潔!

(2)メラニンを狙う脱毛機が多い中、毛根を包む組織・毛包をターゲットにする方式を採用することで、毛の太さや肌色、毛周期に関係なく施術できるので、3歳から施術可能!脱毛スピードも大幅にUP!

 →全身脱毛をしても、店内滞在時間はわずか30分!新型コロナウイルス対策にもつながっています。


★新型コロナウイルス感染拡大防止への6つの取り組み

(1)マスクの徹底

(2)弱酸性次亜塩素酸消毒液の設置

(3)1店舗につき従業員を含め、入店人数4人までの徹底

(4)入店時の赤外線体温検査

(5)弱酸性次亜塩素酸を使用した衛生管理の徹底

(6)手洗い・うがいの徹底


★お客様ひとりひとりを大切にするスタイルの徹底

 →「顧客中心主義>売上至上主義」

・3月からInstagramのDMやLINE@などSNSを活用した「お悩み相談室」を実施しています。

 →脱毛だけでなく体の不調についても気軽に相談できる窓口を提供したいという思いから設置。

・広告宣伝をせずSNSでPRすることで、その分のお金をお客様に還元することができます!


★女性が働きやすい環境づくり

 →「営業時間の工夫」「ママさんの積極採用」

・営業時間を9:30-17:30に!(一般的には11:00-20:00)

 →早い時間に終わることで、子育てや家事との両立が楽になる!仕事後の充実度もUP!

・休みはしっかり確保!→土日祝日、GW、年末年始は基本的には定休日

・急なシフト変更でも、従業員同士が協力して交代できるシステムを構築

 ◇従業員に行ったアンケートでは1/3が“採用条件で美容業界をあきらめた経験がある”と回答。

 ◇実際に、現場では「無理なく子育てしながら自己実現もできる」と、喜びの声が多数あがっています。



【“女性のための安心脱毛サロン”地方に拡大中!】

▼女性が安心して施術できたり働けたりする脱毛サロンを全国各地に広めるべく、4月、山口県に、新たに2店舗をオープンします。

(1)防府店

所在地      :〒747-0849

          山口県防府市西仁井令2丁目20-17 サンハイツA101

電話       :083-528-9166

□グランドオープン:4月1日(水)


(2)小野田店

所在地     :〒756-0092

         山口県山陽小野田市新生1丁目8番27号 新生店舗2F

電話      :083-643-7908

グランドオープン:4月14日(火)



【今後の展開】

「介護脱毛」「キッズ脱毛」など、幅広い世代にとって脱毛が身近な存在になっている現代日本での脱毛需要は今後も増加していくことが予測されます。また、女性の活躍はこの先もこの国の発展において欠かせない要素であることは間違いないと思っています。当社では、幅広い世代の方に安心して脱毛していただけるような技術革新やサービスを今後も展開し、女性が輝ける場の創出に力を入れてまいります。



【会社概要】

会社名: パールプラス山口株式会社

所在地: 山口県下関市武久町2丁目81-15 西山店舗B

URL  : https://pearl-plus.net/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。