大阪府内の福祉施設に『感染対策セット』を無料進呈(先着100...

大阪府内の福祉施設に 『感染対策セット』を無料進呈(先着100施設)

~CDCガイドラインに基づく感染予防を普及する 日本福祉感染予防協会による社会貢献事業~

感染予防の国際基準であるCDCガイドラインを元に、正しい感染予防を啓発している一般社団法人日本福祉感染予防協会は、政府の新型コロナウイルス感染拡大防止施策を受け、福祉施設の皆さま(先着100施設様)に対し、感染対策セットを期間限定で無料進呈いたします。


新型コロナウイルス インフルエンザ 感染対策


◆感染対策セット

(1) 研修(感染予防の基本を30分程度でお話します)

(2) 施設内のATPふき取り検査(菌などの汚染物を計測し、数値化する検査を行います。)

  ※ATPふき取り検査は、保健所がノロウイルス等発生時に活用されています。

(3) CDCガイドラインを実行するための用品(株式会社ACT JAPAN協賛)を3ヶ月間(状況に応じて期間延長の場合有)貸し出し


<無料進呈の主旨>

新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、私たちが貢献できることを考え、今回の無料進呈を行うことにしました。



◆『日本福祉感染予防協会』とは

CDCガイドラインに基づく正しい感染予防を普及することを目的に平成29年9月に設立した協会です。感染予防に特化した次の3つの事業を行っています。


『感染予防認定事業』

感染予防に取り組む福祉施設を認定し、感染予防の取り組み度合いを視覚化しています。現在、近畿圏内を中心に20施設を認定しています。


『感染予防資格事業』

講座及び試験を実施のうえ、資格証を交付します。


『感染予防研修会事業』

福祉施設向け感染予防セミナーを開催しています。(6月15日開催予定)



◆協賛:協会会員

株式会社ACT JAPAN

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報