~新型コロナウイルス感染予防対策と、プライベートの充実をサポ...

~新型コロナウイルス感染予防対策と、 プライベートの充実をサポート~ 【新型コロナウイルス感染予防特別有給休暇】を付与

ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシー(本社・東京都品川区、代表取締役社長:崔 鍾植(チェ・チョンシク))は、政府の「緊急事態宣言」を受けて、社員の新型コロナウイルスの感染予防対策として、社員が自由に取得のタイミングを選択できる「新型コロナウイルス感染予防特別有給休暇」(以下 特別有給休暇)を付与いたしました。



■「新型コロナウイルス感染予防特別有給休暇」とは?

必要な日数分の特別休暇を取得することのできる制度。

目的:新型コロナウイルスへの感染予防、社員と家族の安心・安全を確保すること

対象:正社員およびアルバイト社員を含む全社員



■背景

弊社では新型コロナウイルス感染予防対策として、すでに時差出勤や在宅勤務を推奨しておりましたが、「通勤による感染リスクは心配だが、仕事があるから…」とやむを得ず出社してしまう、「今後への不安から通常の有給休暇を使用することをためらう」など、実際に在宅勤務だけで仕事を進めたり、新型コロナウイルスのために有給休暇を使用するには高いハードルがありました。

そこで、どのような立場・職種の社員でもためらうことなく休めるように、当面の対応として、通常の有給休暇に加えて会社から必要な日数の特別有給休暇を付与することを決めました。

感染リスクを抑えつつ社員の不安やモチベーションを考慮し、公平に特別有給休暇を活用できることで、社員みんなが満足できる形を実現します。



■株式会社ケイジェイシーの主な福利厚生(2020年4月時点)

上記の特別有給休暇以外にも独自の福利厚生を取り入れ、常に社員の満足度向上に取り組んでいます。


・お誕生日プレゼント

社員の誕生日には、本を読んで新しい知識を増やしてもらうために図書カードをプレゼントしております。また、社員を支える家族のお誕生日にも感謝の気持ちを込めてプレゼントをお渡ししております。


・出産お祝い金

出産時には新しく生まれるお子様とそのご家族のために「出産お祝い金」をお渡しています。1人目、2人目、3人目と、人数が増えるごとにお祝いの金額も上がっていくユニークな制度です。


・海外旅行補助金制度

この制度は社員が異国の文化に触れ合い、沢山の経験ができるように、社員とその家族の旅費を50%(最大10万円まで)会社が補助いたします。日本だけではなく世界に目を向けることで、国際感覚が養え、仕事に役立てることができます。


・社員慰労会費

社員同士の気兼ねの無いコミュニケーションを目的として、社員一人当たり年間2万円の慰労会費の予算を持ち、飲み会に限らずさまざまな場で活用できるようにしています。


これからも社員がより働きやすい環境を目指し、社員に寄り添った福利厚生を増やしてまいります。


屋号  : 株式会社ケイジェイシー

代表者 : 崔 鍾植(チェ・チョンシク)

所在地 : 〒140-0001 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル5F

設立  : 2003年3月6日

事業内容: ベビー&キッズ事業部、ツアー事業部、エンターテイメント事業部

会社URL : http://www.all-kjc.com/

ブランド: https://www.edisonmama.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報