テレワーク相談窓口の開設およびテレワーク導入支援の実施につい...

テレワーク相談窓口の開設およびテレワーク導入支援の 実施について

NTT東日本は、テレワーク相談窓口を2020年3月14日(土)に開設します。

また、同日よりテレワーク導入支援施策として、「フレッツ・あずけ~るPROプラン」、「ひかりクラウドPBX」について無償提供の受付を開始し、2020年6月30日(火)まで無償提供いたします。


「テレワーク相談窓口」ウェブサイト

https://business.ntt-east.co.jp/content/telework_start/



【1】背景と目的

昨今、働き方改革の推進に伴い、時間と場所を選ばずに働くテレワークが注目されていましたが、新型コロナウイルスの流行により、事業継続対策としてより一層重要性が高まっています。

一方で、中堅中小企業では、専門のIT担当者や部署を配置してない場合が多くテレワーク導入の障壁になっているケースがあります。

こうした背景を踏まえ、NTT東日本では、テレワークの導入を検討している企業の皆様の環境構築支援を目的として、テレワーク相談窓口を開設いたします。

あわせてテレワーク相談窓口開設にあたり、テレワーク導入支援施策として、快適なテレワーク環境の実現に向けて、クラウド上でセキュアにファイル共有できる「フレッツ・あずけ~るPROプラン」、スマートフォンで社員間での内線通話ができる「ひかりクラウドPBX」の一部無償提供を実施し、テレワークの導入を検討している企業の皆様を応援します。



【2】「テレワーク相談窓口」概要

1. 電話番号:0120-765-000

  (9:00~17:00 年中無休。年末年始を除きます)

2. 相談受付開始日:2020年3月14日(土)

3. ウェブサイト:

https://business.ntt-east.co.jp/content/telework_start/



【3】「テレワーク導入支援施策」概要

1.対象サービス

(1)「フレッツ・あずけ~るPROプラン」1TBの月額料金

(2)「MS Office Online On あずけ~る(※1)」の月額料金

  *:初期費用は元々発生しないサービスです。

(3)「ひかりクラウドPBX」10 IDパック・20 IDパック・30 IDパックの月額料金、新設工事費(※2)


※1 MicrosoftのWord、Excel、PowerPointが「フレッツ・あずけ~る」上で利用可能な、「フレッツ・あずけ~る」の追加機能です。

※2 外線通話には、専用機器および工事費と「ひかり電話オフィスA(エース)」または「ひかり電話オフィスタイプ」の契約が必要です。

*Microsoft、Excel、PowerPointは、米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。Windowsの正式名称はMicrosoft Windows Operating Systemです。


2.提供条件

(1)対象期間      2020年3月14日(土)~2020年6月30日(火)

(2)お申し込み受付期間 2020年3月14日(土)~2020年5月31日(日)



【お客さまからのお問い合わせ先】

以下にご連絡いただくか、NTT東日本の営業担当者にお問い合わせください。


NTT東日本 テレワーク相談窓口

TEL:0120-765-000

(受付時間 9:00~17:00 年中無休(年末年始を除きます))

https://business.ntt-east.co.jp/content/telework_start/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報