<休校・休園中の読書に>「こびとづかん」シリーズの集大成『こ...

<休校・休園中の読書に> 「こびとづかん」シリーズの集大成 『こびと大図鑑』電子版を期間限定で全ページ無料公開!

~総勢240種・266体のコビトを掲載した大ボリューム&大人気の一冊~

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため全国で休校・休園が余儀なくされ、感染への不安だけではなく、普段とは異なる生活の中で、落ち着かない気持ちでお過ごしの方も多いと思われます。


株式会社ロクリン社(本社:東京都目黒区)は、日頃のご愛読に感謝し、また、少しでも休校・休園中の気分転換になればと思いまして、なばたとしたか作の人気書籍『こびと大図鑑』を、3月10日(火)から3月31日(火)まで、「こびとづかん公式WEBサイト」上にて、無料公開いたします。


こびと大図鑑 表紙


■書籍概要

「こびとづかん」は2006年に初めて出版され、シリーズ8冊で累計270万部を超える、なばたとしたかによる人気児童書シリーズ。

『こびと大図鑑』は2015年に刊行され、総勢240種・266体のこびとを掲載した、その名の通りの“こびとの大図鑑”。野原、畑や田んぼ、川や海、人の近くにまで、ありとあらゆる場所にせいそくするコビトたちが、どんなすがたかたちをし、どんな習性があり、どんなくらしをしているかに迫ります。



■無料配信期間

3月10日(火)~3月31日(火) 予定

※電子版の公開は今回が初となります。



■配信サイト

こびとづかん公式サイト 内 特設ページ

https://www.kobitos.com/againstcoronavirus0310


このような状況が少しでも早く落ち着き、皆さんがまた安心して、楽しい学校・園生活を送ることができるよう、祈るばかりです。



■会社概要

株式会社ロクリン社

〒152-0004

東京都目黒区鷹番3-4-11-403


(C)Toshitaka Nabata

プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
マンガ その他エンタメ アニメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報