【2020年3月最新版】2020年2月にYouTubeに参入した芸能人ユーチューバーランキング|江頭2:50、かまいたち、柏木由紀……2ヶ月連続第1位となったのは?

2月にYouTubeチャンネルを開設した芸能人のうち、最もチャンネル登録者数が多かったのはあの人のサブチャンネル

芸能人が毎日のようにYouTubeに参入し、チャンネルを開設しているニュースが報じられています。
全ての芸能人が成功するわけではない一方で、YouTube上でテレビ以上の存在感を獲得している方もいらっしゃいます。
今回は2020年2月にチャンネルを開設した芸能人のなかで、登録者数が多い芸能人をランキング形式で発表いたします。
1位のチャンネルは江頭2:50さんのサブチャンネル
1位のチャンネルは江頭2:50さんのサブチャンネル

2月開設の注目芸能人チャンネル

江頭2:50さんは、メインチャンネル「エガちゃんねる」が史上2番目のスピードで登録者数100万人を突破したことで話題を呼びました。
そんな彼がメインチャンネル開設から約1週間後に開設したのが、この「エガちゃんねる~替えのパンツ~」です。
通常、このようなサブチャンネルは複数チャンネルで動画を提供することで視聴者をより長時間引き付けたり、また実験的な動画投稿を行う場として活用されています。
しかしこれほどの速度でのサブチャンネル開設はかなり珍しく、それほど「エガちゃんねる」が快進撃の大成功をしたという証明でもあるでしょう。
こちらのチャンネルではブリーフ団員が飼っている猫と触れ合おうとするも失敗する江頭さんなど、比較的ほのぼの・ゆるい動画の投稿場となるようです。メインチャンネルを見た後にほっこりするのにぴったりかもしれません。
こちらは昨年のM-1グランプリで準優勝したお笑いコンビ「かまいたち」のチャンネルです。
一見して、お笑いコンビ「ミルクボーイ」や、モデル・YouTuberとして活躍する「ねお」さんのチャンネルかと誤解しかねないチャンネル名はダウンタウン松本さんが命名したものです。
「やってみたかったことをどんどんやっていく」「普段では見せられないようなオモシロ」という言の通り、3月から本格的な動画投稿が始まっています。
「ねお」さんのアドバイスを受け、朝のルーティーンや鞄の中身チェックなど鉄板ネタをこなしつつも、どうしても醸し出されてしまう二人のキャラクターが、テレビとはまた違った動画としての魅力を引き出しています。
AKBグループは先月からメンバー個人のYouTubeチャンネル開設を進めていますが、その中でも特に登録者数を伸ばしているのが柏木由紀さんのチャンネルです。
「素でやる」と大きく宣言しており、例えばある動画の中では「握手会女王」の称号にハードルがあがっていると零しています。
しかし一方で、同動画内で見られる実際の握手会での姿は常ににこやかで疲れを見せることなく、常連のファンにはフレンドリーに対応し続けており、彼女との握手会の思い出についてコメント欄で語るファンも多くいます。
柏木さんの素の女性としての姿と、アイドルとしてのプロらしい姿、両方とも安心して見ることが出来るチャンネルになりそうです。

登録者数非公開ながらも…藤森慎吾さんのチャンネルにも注目

登録者数非公開だったためランキングには記載いたしませんでしたが、お笑い芸人「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さんが開設した「藤森慎吾のYoutubeチャンネル」にも注目が集まっています。
ご存知の通り、藤森さんの相方の中田敦彦さんはインテリ系ユーチューバーとして大活躍されています。
そんな周囲の活躍を受け、やりたいことだけをやりたいという思いで開設したというのがこのチャンネルだそうです。
一発目のfficial髭男dism「Pretender」を歌う動画は100万再生を既に突破済。
これからどんな企画が打ち出されていくのか、チャンネルの方向性も含めてこれから話題を呼びそうです。

ユーチューバーNEXTとは?

ユーチューバーNEXTは、次世代ユーチューバーを様々な角度から特集することで、「ユーチューバーの経済圏に好循環を生み出すこと」を目標に活動しています。

YouTubeクリエイターや各種インフルエンサーの皆様、企業・事業会社やユーチューブ関連事業を営む皆様におかれましては、NEXT社のネットワーク/エコシステムを、未来志向のクリエイターが集まるコラボレーションの場としてご活用いただければ幸いです。

取材のお問合せはこちら

お問い合わせフォーム:https://youtubernext.jp/contact_company/

ユーチューバーNEXTホームページ:https://youtubernext.jp/
メールアドレス:info@youtubernext.jp
電話番号:03-6206-6746
担当者:竹永

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。