災害時の非常食に最適!常温でも美味しい「備蓄用ビーフカレー」...

災害時の非常食に最適!常温でも美味しい「備蓄用ビーフカレー」  賞味期限が3年から5.5年になりリニューアル発売!

ハチ食品株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:土居 鋭一)は、長期保存が可能で常温でも美味しく食べられるレトルトカレー「備蓄用ビーフカレー」を順次リニューアル発売いたします。


<商品写真>


備蓄用ビーフカレー マイルド


URL: https://www.hachi-shokuhin.co.jp/products/prd201541/



■商品コンセプトは「備えやすく・使いやすく・食べやすく」

「備蓄用ビーフカレー」は、長期保存が可能で常温でも美味しく食べられる災害時の備蓄用非常食に適したレトルトカレーです。“もしものときも、食べたいときも”食べられるよう、日頃から実践できる備えとして、3つのコンセプトをもとに商品をご提案します。


(1)備えやすく

賞味期限は5.5年(5年6ヶ月)。

現行品をリニューアルし、ロングライフでお求めやすい価格を実現しました。緊急時はもちろん、常備食としてもご使用いただきやすい価格帯での製品化を実現しました。


(2)食べやすく

中辛よりも辛さを抑えたマイルドタイプの辛さを採用。

子どもから大人まで幅広い年齢層の方が、美味しく食べやすいマイルドな辛さのカレーです。


(3)使いやすく

植物油脂を使用しているため、常温でもさらっとなめらかな口当たりで、そのままでも温めても美味しく召し上がれます。

また倒れにくい自立型のパウチを採用し、器としてそのままご使用いただけるため、食器は不要。召し上がった後は、そのまま捨てられます。



■商品の特徴

賞味期限5.5年のビーフカレーです。中辛よりも辛さを抑えたマイルドタイプで、植物油脂を使用しているので常温でも美味しく召し上がれます。災害時の備蓄用非常食に最適です。



■発売時期

現行品の在庫がなくなり次第順次切り替え



【商品詳細】

商品名 :備蓄用ビーフカレー

内容量 :1人前 200g

賞味期限:5年6ヶ月

価格  :オープン価格



■販売箇所

ハチ食品オンラインショップで販売予定です。

ハチ食品オンラインショップ: https://www.hachi-online.net/



【会社概要】

ハチ食品は、1845年(弘化2年)薬種問屋として創業。その調合技術を生かし、1905年(明治38年)、日本で初めてカレー粉を製造しました。カレー粉のパイオニアとして、又常に新しい味覚をお届けするスパイス、カレーメーカーとして、食を通じて社会に貢献していきます。


所在地: 大阪府大阪市西淀川区御幣島2丁目18番31号

代表 : 代表取締役社長 土居 鋭一

URL  : https://www.hachi-shokuhin.co.jp/



■一般の方からのお問い合わせ先

ハチ食品株式会社

https://www.hachi-online.net/inquiry/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報