持続可能な社会を目指す企業×大学生 企業研究2020「SDG...

持続可能な社会を目指す企業×大学生  企業研究2020「SDGsワールド・カフェ」開催決定!

3月13日(金)13時 工学院大学 新宿キャンパスにて開催

大学生と企業が力を合わせてSDGs達成を目指すWEBメディア「社会貢献は大人の部活だ!“豪田ヨシオ部”」( http://godabu.jp )を運営する株式会社クリエイティブPR(所在地:東京都中央区、代表取締役:平野 マユミ)は、2020年3月13日(金)に大学生を対象に、持続可能な社会を目指す企業と語る「SDGsワールド・カフェ」を株式会社セレスポと共催いたします。


豪田ヨシオ部イベントより


SDGs達成期限は残り10年となりました。「SDGsワールド・カフェ」は、次代を担う大学生と事業を通して持続可能な社会を目指す企業が、互いに学びを深め合う場を提供するものです。工学院大学にご協力いただき、新宿キャンパスの教室に大学の垣根を越えて学生が集います。


企業の担当者が座るテーブルに学生がグループにわかれて参加します。約30分のラウンドごとにグループが入れ替わり、学生はすべての参加企業の担当者と対話をすることが可能です。ワールド・カフェ形式のため、学生はリラックスして企業の取り組みについて知識を深め、自分の意見を発言することができます。企業のSDGsに焦点を当てることで、就職活動の企業研究とは違った視点で理解を深めることも可能です。



【参加企業】

1. 株式会社セレスポ

“イベントを通じて笑顔のある明るい社会づくりに貢献する”を実現


2. 株式会社LITALICO

“障害のない社会をつくる”の実現に向けて学びの場や就労支援等を展開


3. 東亜グラウト工業株式会社

独自の“技術力”で社会資本・インフラ整備事業を展開


4. みんな電力株式会社

“顔の見える電力”を購入できるサービスを展開


5. アース・キッズ株式会社

“子どもたちのために。以上。”という理念のもとに児童福祉法に基づく児童発達支援、放課後等デイサービスを展開



【SDGsワールド・カフェ 概要】

日時   :3月13日(金)12時30分~受付開始 13時 スタート~17時 終了予定

場所   :工学院大学 新宿キャンパス 中層棟6階B-0630教室

      (東京都新宿区西新宿1丁目24番2号)

最寄り駅 :JR「新宿駅」西口より徒歩5分、

      京王線、小田急線、地下鉄各線「新宿駅」より徒歩5分、

      都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩3分、

      西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩10分

対象   :大学1~3年生、大学院1年生

応募締切日:3月9日(月)

定員   :50名ほど(定員に達した場合、参加をお断りすることがございます)

参加費  :無料

持ち物  :筆記用具、学生証(受付で提示)

服装   :カジュアルな服装

当日参加 :不可(事前応募者のみの参加)

主催   :株式会社セレスポ

共催   :株式会社クリエイティブPR

協力   :工学院大学



<応募方法>

1. 自身のLINEで友達検索「ID」を選択肢、「@eop3340k」を貼り付けると、「豪田ヨシオ部」公式アカウントが出てきます。

2. 「豪田ヨシオ部」公式LINEで友達追加してください。

3. トーク画面で“ワールドカフェ”と打ち込んでください。

4. 届いた申し込みフォームに記入してください。



◆大学生が集まる!“豪田ヨシオ部”とは

豪田ヨシオ部は『社会貢献は大人の部活だ!』をモットーに、大学生と企業が力を合わせてSDGs達成を目指すプロジェクトです。オンラインとオフラインの2つの軸で構成されており、相互の長所を活かし、プロジェクトを展開しております。学生と企業が垣根を超えて力を合わせることで、他にはない社会貢献活動を実現し、企業のファン作りに貢献いたします。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。