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スマホマーケ支援のカタリベ、 マーケティング担当者に役立つ情報提供を開始  ~インスタマーケ専門家の木村 麗氏に聞いた 売上を3倍にするインスタ活用術

株式会社カタリベ(本社:東京都新宿区、代表取締役:永瀬 義将、以下 カタリベ)は、数々の有名アパレルブランドのインスタグラムマーケティング指導にあたる株式会社f.f.b 木村 麗氏にインタビューを行い、企業が広告宣伝やPRでインスタグラムを活用する際のノウハウについてポイントをまとめ、発表しました。


株式会社f.f.b 木村 麗氏


インスタマーケで売上3倍!成功の秘訣は、トレンドタグとライブ配信の活用にあり

http://corp.katari.be/articles/8180



[最新インスタグラムマーケティングのポイント]

・個人の主観やこだわりはNG!写真でいかに「ブランドの持ち味」を出すかがカギ

インスタグラムは写真を通じてブランドイメージを表現する場。単におしゃれなスタッフが登場したり、プロに撮影したりしてもらえば良いかというと違う。個人の偏ったこだわり等でブランドの世界観と距離が出来てしまうのは逆効果だ。これまで築かれた世界観から離れずにイメージを提示することが重要。


・インスタ世代を動かすのは「リアル」。自分ごと化しやすいコンテンツを

インスタグラムを利用する世代は、今日お昼に行くカフェでさえインスタグラムで探す。そこにはテレビや雑誌を通じたマスマーケティングにはない、身近で「リアル」な世界が広がっているからだ。インスタグラムで発信される情報は「リアリティがあり、宣伝集がしない、自分ごと化しやすい」コンテンツが好まれる傾向を見逃してはならない。


・水~金曜日の20~21時がゴールデンタイム。ストーリーやライブ配信を大いに活用して売上げを伸ばす

通常の投稿が9枚の写真でブランドの世界観を写真で表現する場だとしたら、ストーリーはタイムリーかつ気軽に発信する場だ。ストーリーは新規流入も期待できるので、更新頻度は多ければ多いほど良い。また週の後半(水~金曜日)の20~21時は視聴ユーザーが多いので、このタイミングでライブ配信を行うようにすることもおすすめだ。


※上記は木村氏へのインタビューをもとに、カタリベがポイントを抽出し再編集いたしました。木村氏へのインタビュー全文は以下でチェックできます。



■インスタマーケで売上3倍!成功の秘訣は、トレンドタグとライブ配信の活用にあり

http://corp.katari.be/articles/8180


本インタビューは、カタリベが独自取材したオリジナルコンテンツです。また、先ごろ創刊されたマーケティング情報マガジン『Contents Innovation(コンテンツイノベーション)』に掲載された記事の完全版となります。



■マーケティングマガジン『Contents Innovation』について

旧態依然の広告宣伝やPRが効かなくなった現在、企業が消費者と向き合う手段として「コンテンツ」に注目が集まっています。マーケティングマガジン『Contents Innovation』は、独自の企業文化や哲学を背景にコンテンツを生み出す企業や、SNS上の消費者動向に詳しい専門家にインタビューを敢行し、コンテンツマーケティング実践企業の“いま”に迫ります。



▼左:表紙、右:目次

マーケティングマガジン『Contents Innovation』


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お問い合わせ先: info@katari.be



<企業情報>

株式会社カタリベ / Kataribe,Inc.



カタリベは、スマートフォンマーケティングに軸足を置いて、「コンテンツ質」と「コンテンツ量」を圧倒的に高めて成果を出す各種ソリューションを提供しています。アド、オウンドメディア、ソーシャルメディア上で展開されるコンテンツ戦略の立案から実行までを支援する頼れるマーケティング&テクノロジーパートナーです


代表者 : 永瀬 義将

所在地 : 東京都新宿区新宿5丁目15-14INBOUND LEAGUE

設立  : 2013年6月21日

事業内容: eマーケティング事業/オウンドメディア化、

      コンテンツマーケティングの支援/

      インフルエンサーを活用したPRネットワークの提供

URL   : http://corp.katari.be

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