新規事業強化~融合型リテーラーへの進化に向けて、専門店出店を...

新規事業強化 ~融合型リテーラーへの進化に向けて、 専門店出店を加速 「エトモ溝の口」に 「東急フードショースライス 溝の口駅店」を出店

12月26日(木)オープン

東急百貨店(以下、当社)は、「新規事業の強化」の一環として12月26日(木)、溝の口駅改札前「エトモ溝の口」に「東急フードショースライス 溝の口駅店(以下、溝の口駅店)」を出店します。


「東急フードショースライス」は、「東急フードショー」の小型店として、ライブ感や作り立てを提供する“見て楽しい、食べておいしい”売り場にこだわり、2013年4月に武蔵小杉東急スクエア内に1号店を、2017年12月には目黒駅店・自由が丘駅店、2019年3月には、あざみ野駅改札前「エトモあざみ野」内に出店しており、今回が5店舗目となります。


今回出店する「エトモ溝の口」は、田園都市線・大井町線の溝の口駅構内リニューアルにより、12月より順次開業する商業施設で、新規店舗5店舗を含め、9店舗がラインナップします。

この商業施設内に当社がプロデュースするスイーツのセレクトショップを出店します。売場名称を「暦 ーKOYOMIー 」とし、季節のものをその時期に合わせて楽しんでいただきたいという思いを込めて、「暦」に合わせたおすすめスイーツを和洋のジャンルを超えて取り揃えます。東急フードショーで培った編集力を生かし、季節やモチベーションごとに変わる展開で、乗降客数が多く改札の目の前という好立地のもと、新しさ・楽しさ・利便性を提供します。


当社は、2018年を初年度とする中期経営計画のなかの重点施策の一つとして、「新規事業の強化」を掲げており、今後も東急グループならではの強みを生かし、沿線を中心に新規出店を目指していきます。


【店舗概要】

■ストア名    : 東急フードショースライス 溝の口駅店

■オープン日 :   2019年12月26日(木)

■面積          : 約8坪

■場所          :   神奈川県川崎市高津区溝口2丁目1番1号 エトモ溝の口内

■営業時間    :  10:00~21:00(平日)、

                          10:00~20:00(土・日・祝)


プレスリリース添付資料

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。