京都・清水の麓で一服。店頭で焼き上げるお団子をリニューアル。

京都・清水の麓で一服。店頭で焼き上げるお団子をリニューアル。

店頭で焼き上げるアツアツ、モチモチのお団子をほおばる幸せ

株式会社インデンスタイル(本社:京都府京都市、代表取締役社長:黒松高弘)が運営する清水坂の麓に位置する甘味処「清水菓寮 六角庵」は、店頭で焼き上げる香ばしいお団子の種類を増やしリニューアルいたしました。

香ばしい香りに誘われ一日600人が訪れる、並んででも食べたいあの味。

特濃香ばしみたらし団子
特濃香ばしみたらし団子
京都観光に欠かせない観光地・清水寺へ至る清水坂の入口付近に位置する「清水菓寮 六角庵」は、店頭で焼き上げるモチモチとした食感と香ばしいタレがクセになる味わいの「特濃香ばしみたらし団子」が観光客の方々から高評価を得ており、多い日には約600人が来店されます。
このたび、看板メニュー「特濃香ばしみたらし団子」のほか、「きなこ団子」、「あずき団子」、「生醤油団子」を新たにご提供開始いたしました。また、お好きなお団子2本と最高級有機栽培抹茶をともにお召し上がりいただける「いっぷくセット」(750円税込)をご用意いたしました。清水寺に向かう方や、清水寺での参拝を終えられた方が足を休める「いっぷくタイム」にぜひご利用ください。
最高級有機栽培抹茶と、お団子「いっぷくセット」 750円
最高級有機栽培抹茶と、お団子「いっぷくセット」 750円

気軽に口に運ぶからこそ、「安心・安全」なものを

「清水菓寮 六角庵」のこだわりは、厳選した国産米粉を100%使用した安心・安全なお団子です。店頭でじっくり、くるくると回し丁寧に焼き上げることで、中はモチモチ、ふわふわに仕上がり、お米のもつ「おいしさ」を存分に引き出します。店頭に立ち込める甘い香り、たっぷりの秘伝のタレに浸かったお団子に誘われ、思わず財布のひもがゆるむような一品です。程よい甘さながらも濃厚なタレともっちりとしたお団子が最高のハーモニーを口の中で奏でます。ハフハフ、アツアツのお団子をフーフーしてお召し上がりください。

播磨園特選茶葉を使用した本格「お抹茶」で贅沢なひと時を

「清水菓寮 六角庵」の「お抹茶」は、日本緑茶発祥の地である宇治田原で安政5年創業の老舗『播磨園製茶』の特選茶葉を使用しています。無農薬・無化学肥料栽培(有機栽培)の茶葉を生産から製造まで行うのは全国的にも数少なく、豊かな自然と「安心・安全」を守る取り組みをされています。丹精込め栽培された香り豊かで体に優しいお茶で、京都の自然に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

新商品ラインナップ

店頭で焼き上げた香ばしいお団子に合う三種の味をご用意いたしました。みたらし団子発祥の地、京都より国産の上質な材料を厳選した「安全でおいしい」お団子をご提供いたします。
きなこ団子
きなこ団子
上質な国産大豆のきな粉を使用。焼いた団子の香ばしさとベストマッチ。
あずき団子
あずき団子
上質な国産小豆使用。上品な甘さで心まで癒されます。
生醤油団子
生醤油団子
醤油の旨味と香りが絶妙。甘いものが苦手な方でも楽しんでいただけます。

■店舗情報

店舗名:清水菓寮 六角庵 KYOTO KIYOMIZU MATCHA CAFE
住所:京都府京都市東山区月輪町97-1
連絡先:075-551-9933
営業時間:10:00~18:30
定休日:不定休(年末年始は休まず営業いたします)

■本リリースに関するお問い合わせ先

メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。

株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail : pr@inden-style.jp

〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。