なめらかすぎるプリンがドリンクに!?伊勢のプリン専門店から行...

なめらかすぎるプリンがドリンクに!? 伊勢のプリン専門店から行楽シーズンの食べ歩きに最適な “飲む「生」プリン”が10月11日新登場!

~濃厚なのに後味スッキリ、ミルク感あふれる新感覚の飲むスイーツ~

三重県伊勢市のおはらい町で人気のプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」では、10月11日(金)より食べ歩き向けの新商品、“飲む「生」プリン”を発売いたします。「伊勢プリンの鉄人」で最も売れているなめらかプリンとソフトクリームを混ぜ込んだシェイク状のドリンクは、濃厚ながらも後味スッキリのミルク感あふれる仕上がりで、秋の行楽シーズンにピッタリの味わいです。


飲む「生」プリン


■これ一つで「伊勢プリンの鉄人」が分かる!“飲む「生」プリン”の特徴

「伊勢プリンの鉄人」の代名詞である「なめらかプリン」と、それに負けず劣らずの評判のソフトクリームを混ぜてシェイク状にした飲むプリンを、カラメルゼリーを敷いた上から流し込み、さらにその上にはクリーミーな特製生クリームを乗せました。「伊勢プリンの鉄人」の人気商品すべての特性を合わせ持った自信作です。飲むとまるで本当に火を入れる前のプリン液を飲んでいるかのような感覚になることから、“飲む「生」プリン”と名付けました。


“飲む「生」プリン”はカラメルと混ざり合うプリンの甘い風味をしっかりと感じていただきながら、濃厚なのに後味がスッキリするソフトクリームの効果によって、ボリューム満点ながらもさっぱりとお召し上がりいただける商品になっています。アクセントに加えたふわふわの手作り生クリームは、上品な香りが口いっぱいに広がる、味と品質にこだわりぬいて厳選したものを使用しました。パフェの器からストローで飲んでいただく、少しリッチな新感覚の飲むスイーツです。

秋の行楽シーズンのお供にぜひ「伊勢プリンの鉄人」にお立ち寄りください。



■なめらかすぎて飲み物になってしまった“飲む「生」プリン”誕生の経緯

伊勢のプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」では、オープン以来どこよりもなめらかな食感にこだわってプリンづくりを行ってきました。そのなめらかさを追求した結果、もはや固形のプリンと言うよりは液体、飲み物と呼ぶべき領域にまで達してしまい、今回の“飲む「生」プリン”にたどり着きました(笑)。

また当店には看板商品であるなめらかプリンと並んで評判の良いこだわりのソフトクリームがあり、このソフトクリームの口溶けが非常に良いというお声をいただいていたこともあり、液体状のプリンとソフトクリームを混ぜ合わせることで想像以上のおいしさが生み出されることが分かり、商品化に踏み切りました。



■伊勢プリンの鉄人とは

伊勢神宮、おかげ横丁に続くおはらい町に店舗を構え、連日多くの観光客の方にお立ち寄りいただいている大人気のプリン専門店です。今回新発売の“飲む「生」プリン”以外にも、オープンから揃えている伊勢プリンや、ふわとろのプリントーストは伊勢観光の食べ歩きスイーツにピッタリ!手書き風のかわいらしいメニューボードや看板、アンティーク家具を用いた店内はレトロ感満載でオープン以降多くのお客様にSNSでの投稿をいただくなど、注目を集めています。今後もプリン専門店としてこだわりを持った絶品スイーツを皆様にお届けしてまいります。


可愛い手作り店看板とオリジナルキャラクター


温かみのある店内


■商品概要

商品名:飲む「生」プリン

価格 :390円(税込)

発売日:10月11日(金)



■店舗概要

店名  : 伊勢プリンの鉄人

所在地 : 三重県伊勢市宇治今在家町24

営業時間: 10:00~17:00(定休日なし/季節によって一部変動あり)

TEL   : 0596-63-9202

公式HP : https://isepudding.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。