展示商品1,000点。家づくりを楽しむ5つのコーナーを用意し...

展示商品1,000点。家づくりを楽しむ5つのコーナーを用意した 「理想の答えが見えてくる」ショールーム、 2019年10月11日(金)目白にグランドオープン

「自分の空間を編集していくための“道具箱”」をコンセプトに、内装に関わる商品とアイデアを提供している株式会社TOOLBOX(所在地:新宿区下落合)は、2019年10月11日(金)目白にショールームをグランドオープンします。


キッチン・フローリング・建具・照明にパーツまで。内装に関わるアイテムが揃う


■「理想の答えが見えてくる」場所。

ショールームでは、家づくりをする人が思い描く“こんな暮らしがしたい”というイメージを現実にするための「素材」と「アイデア」を用意しました。

展示商品はおよそ1,000点。キッチン・フローリング・建具・照明にパーツなど、内装に関わるアイテムが横断的に取り揃います。

どれもただ綺麗に展示するだけではなく「これ何だろう?」と思わず手にとってしまうような仕掛けを施し、予期せぬ素材との出会いを意図的につくりだしています。

また、気になった素材と素材を実際に並べ、コーディネートを試すことができる作業スペースも用意。

来るまではイメージでしかなかった「理想」も、素材の選択肢の多さを知り、自由なアイデアに触れ、どうすれば実現できるか「自分だけの答え」を見つけることができるはずです。



■フロア案内

展示商品を見る以外にも、家づくりを楽しむための5つのコーナーを用意しました。


1. Fitting Stand(フィッティングスタンド)

気になった素材と素材を、洋服を組み合わせるように自由にコーディネートできるデスク。

ショールーム内にあるアイテムはどれも自由に移動させることが可能ですので、気に入るコーディネート探しを楽しむことができます。

また、完成させたコーディネートはそのままお持ち帰りいただくこともできるので、一緒に家づくりをする方とイメージの共有にもご活用いただけます。

※お持ち帰りいただけるのは素材サンプルのみになります

https://www.atpress.ne.jp/releases/195336/img_195336_2.jpg


2. Mixing Bar(ミキシングバー)

気になったフローリング材や板材の「仕上げの色」を確認することができる場所。

木部用のオイル塗料やワックスを、素材サンプルに実際に塗って試すことができ、自分が使いたい色・質感の塗料を見つけることができます。

また、塗料どうしの色を混ぜ、オリジナルの色をつくることもできるので、お好みの色を見つけることも可能です。


3. Front(フロント)

toolboxスタッフが常在しているカウンターになります。

商品についてわからないことはもちろん、家づくりについてのご相談など、お話を伺わせていただきます。

予約は必要ありません。

https://www.atpress.ne.jp/releases/195336/img_195336_3.jpg


4. Library(ライブラリー)

スタッフが愛読している、家づくりやデザインに関する本が置いてあり、自由に読んでいただけるコーナー。

実際に使っているものなので、付箋などが挟まっていたり、メモ書きがしてあることもあるかもしれません。

スタッフがどんなものを普段読んでいるのか「少し覗いてみたい」という方も、実際に情報収集で使っていただくのも、一休みの場所としてもお使いいただけます。

https://www.atpress.ne.jp/releases/195336/img_195336_4.jpg


5. Mini Model(ミニモデル)

toolboxが提供する、定額制パッケージリノベーションASSY(アシー)を体験できる空間。

実際のパッケージの内装材を使ってつくられており、ASSYを検討してる方はもちろん、そうでない人にとっても、素材が実際に組み合わさるとどうなるのかのイメージができる空間となっています。

ASSY特設サイト: https://www.r-toolbox.jp/ex/assy/



■体験し「答えを見つける」に特化させたショールーム

toolboxショールームでは、その場でお持ち帰りいただける商品の販売は行いません。

それは、できる限り展示商品を増やし、家づくりを楽しむための体験型のコーナーにスペースを確保するため。家づくり中の人にとって一番大事な、自分の家をどんな風に仕上げたいか、そのために必要な商材を見つけるまでの部分を全力でサポートするためです。

もちろん、気に入った商品のお見積もりをお出しすることは可能。

ショールームでは、リアルな場でしか感じられない体験を重視し、ご自宅に帰られた後にじっくり検討し、ECサイトで最終的に商品をお買い求めいただければと思います。

https://www.atpress.ne.jp/releases/195336/img_195336_5.jpg



■10月11日(金)・12日(土)はオープニングキャンペーンを開催

グランドオープン初日と最初の土曜日は、オープニングキャンペーンを開催します。

ドリンクや軽食と、ご来場者様全員にささやかなお土産をご用意しております。



【toolboxショールーム】

所在地  : 東京都新宿区下落合3-14-16

アクセス : JR山手線 目白駅 徒歩10分

       西武池袋線 椎名町駅 徒歩11分

       西武新宿線 下落合駅 徒歩14分

営業日  : 火~土曜日(日曜日・月曜日・祝日休み)

営業時間 : 13時~17時

店舗面積 : 200m2

詳細ページ: https://www.r-toolbox.jp/ex/showroom/ (※10月11日公開)



【会社概要】

名称  : 株式会社TOOLBOX

設立  : 2013年11月

所在地 : 〒161-0033 東京都新宿区下落合3-14-16

資本金 : 5,000万円

代表者 : 代表取締役 林 厚見

事業内容: 内装建材、住宅設備、インテリア商品の企画・開発・販売

      リフォーム・リノベーションの企画・設計・施工

URL   : https://www.r-toolbox.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。