「トイレのにおい」が気になる介護経験者は88%!ワンプッシュ...

「トイレのにおい」が気になる介護経験者は88%! ワンプッシュでポータブルトイレのにおいを解決する 業界初の消臭剤『Toletta(トレッタ)』が発売

株式会社サナ(本社:埼玉県所沢市、代表取締役:秋山 哲紀)は、少子高齢化や老老介護が深刻化する中、介護経験のある10代~60代の男女を対象に、「介護生活でのにおい問題」に関するアンケートを実施しました。


介護生活において、“におい”が気になる場所はありますか?


【調査詳細】

期間:2019年7月29日

対象:「Gunosy」のユーザー100人(介護経験のある10~60代の男女)

調査:Gunosyリサーチ



■調査結果の詳細

(1) 88%が介護生活において「トイレのにおい」を気にしている

URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/191778/img_191778_1.png

この調査では、88%が介護生活において「トイレのにおい」を気にしていることが分かりました。他の場所では、「居間」(34%)、「風呂場」(30%)、「玄関」(21%)などがにおいを気にする場所として挙がりましたが、「トイレのにおい」にはその2.5倍以上の票が集まりました。


(2) 97.4%が「ポータブルトイレ用消臭剤」に不満を持っている

URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/191778/img_191778_2.png

この調査では97.4%が介護で使用している「ポータブルトイレ用消臭剤」に不満を持っていることが分かりました(対象:同アンケートで「トイレ用消臭剤を使用している」と回答した38名)。その理由として、「消臭剤の投入量を毎回量らなければいけない」(18.4%)、「消臭効果の継続時間が短い」 (15.8%)という理由が上位に挙がりました。


(3) 88%が「ワンプッシュで使用できるポータブルトイレの消臭剤」を使用したいと回答

URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/191778/img_191778_3.png

この調査では、88%が「ワンプッシュで使用できるポータブルトイレの消臭剤」があれば使用してみたいということが分かりました。この背景には、多くの人がトイレのにおいを気にしていても、面倒な計量や消臭効果の短さが原因で、使用している消臭剤に不満を持っていることが考えられます。



■『Toletta(トレッタ)』について

『Toletta(トレッタ)』は、業界初の「ワンプッシュ」で使用できるポータブルトイレ用消臭剤です。

ワンプッシュで1回分(1ml)が出てきますので、面倒な計量の必要はありません。2Lの水にワンプッシュした場合、本品1本(110ml)で約100回分、1日あたり約9.8円で、においの原因であるアンモニアや硫化水素を素早く除去することができます。脱臭剤メーカーのノウハウを活用した確かな消臭力で、毎日使用するポータブルトイレをもっと快適にします。


〈使用方法〉

(1) 排せつ前のポータブルトイレのバケツに、指定された量の水を入れてください。

(2) 1.5~2Lの水にワンプッシュの本品を投入してください。

(3) 排泄物を含んだ汚水は24時間以内にトイレに流してください。



■商品情報

商品名    : SANA-Toletta

価格     : 980円/本(税抜、送料別)

容量     : 110ml

商品のジャンル: 介護用品

販売場所   : https://www.amazon.co.jp/dp/B07WSTJBX4

商品について : https://www.sana-bio.co.jp/stp



■株式会社サナについて

当社は1969年の創業以来、半世紀『自然の循環を強力に守る』を企業理念として掲げ、排水処理から悪臭対策、浄化槽管理剤、畜産資材、農業資材と幅広く環境にかかわる諸問題に対し、環境を守る製品群を開発してまいりました。

経済と産業の発展、高度化は、私たちの生活を豊かにしてくれました。しかし、同時に環境破壊を起こし、人や動物、水や土壌、微生物にまで悪影響を与え、『自然の循環』を壊してしまいました。

私たちの身近には多くの環境問題があります。私たちはお客様が抱える環境問題を豊かな経験と実績、確かな技術と製品群で快適な環境を創り出し、『未来の環境を創造する』ことが、私たちの使命であると思っております。

時代が著しいスピードで変化するなか、よりよい環境づくりを担う「環境改善のリーディングカンパニー」として、これからも私たちは、お客様をはじめ、社会から信頼され、魅力のある企業となれるよう日々精進していきます。これからも皆様のより一層のご支援、ご指導をお願い申し上げます。



■会社概要

商号  : 株式会社サナ

代表者 : 代表取締役 秋山 哲紀

所在地 : 埼玉県所沢市東所沢和田1-41-6

設立  : 1969年7月14日

事業内容: 排水処理剤、微生物剤の製造販売・脱臭剤、

      マスキング剤、芳香剤の製造販売 等

資本金 : 10,000千円

URL   : https://www.sana-bio.co.jp/

プレスリリース添付資料

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「191778」を
担当にお伝えください。