「セラブリッド(R) フライパン」がリニューアル

セラミック塗膜加工を改良し、焦げつきにくさが30%アップ※1 シックな色合いのマットグレーを採用し、洗練されたデザインに一新

 京セラ株式会社(社長:谷本 秀夫)は、セラミック塗膜加工を施し、焦げつきにくさと熱伝導の良さで人気のキッチン用品「セラブリッド(R) フライパン」をリニューアルし、本年8月20日(火)より全国の量販店・専門店にて順次、販売を開始いたします。

 このたびの新商品は、セラミック塗膜加工の材料を改良することにより、当社従来品に比べ焦げつきにくさが30%向上し、より快適に調理していただけます。外面のカラーには、シックで落ち着いた色合いのマットグレーを採用し、シンプルながらも洗練されたデザインに仕上げています。


※1 当社従来品比/離型性と洗浄性の耐久性調理試験結果(当社社内試験)に基づく

調理回数における耐久性を検証したものであり、耐熱性を保証するものではございません。ご使用の食材や調理方法により、離型性の劣化のタイミングは異なります。製品パッケージおよび取り扱い説明書に記載の使用方法をお守りください。

「焦げつきにくさ」の感じ方には個人差があります。


セラブリッド(R) フライパンの使用イメージ
※画像はイメージのため、実際の商品と異なる場合がございます。
       画像に使われている食材、雑貨、食器などは商品には含まれません。


■商品の特長
 1.セラミック塗膜加工で使いやすい
・内面のセラミック塗膜加工の材料を改良し、当社従来品に比べ、焦げつきにくさが

   30%向上※1。より快適な調理を実現しました。

※1 当社従来品比/離型性と洗浄性の耐久性調理試験結果(当社社内試験)に基づく。

「焦げつきにくさ」の感じ方には個人差があります。

・セラミックスの特長である熱伝導の良さと遠赤外線効果で素早くムラなく熱を伝

 え、食材の旨味を封じ込めて、焼き上げます。
・調理面が白いため、お皿にのせた際の仕上がりをイメージしながら調理することが

   可能です。使用後の汚れもわかりやすく、清潔にご使用いただけます。さらに、硬

   質であるため、メラミンスポンジで簡単にお手入れしていただけます。

セラブリッド(R) フライパン 26cm


2.モダンなデザインへ一新

・外面カラーには、マット感のあるグレーを採用。シックで落ち着いた色合いと、シ 

 ンプルながらも洗練されたデザインで、キッチンをスタイリッシュにコーディネー

 トします。

■商品概要

種類
サイズ
(径/深さ)
重量
希望小売価格(税別)
タマゴヤキ
(CF-EB-WMGY)
13cm×18cm/3.2cm
485g
3,800円
フライパン
(CF-20B-WMGY)
20cm/5.2cm
565g
3,500円
フライパン
(CF-26B-WMGY)
26cm/5.6cm
855g
4,300円
フライパン
(CF-28B-WMGY)
28cm/5.7cm
950g
4,800円
フライパン
(CF-30B-WMGY)
30cm/5.7cm
1,070g 
5,500円
イタメナベ
(CF-28FB-WMGY)
28cm/6.9cm
895g
4,800円
ソース&ディープパン
(CF-22SB-WMGY)
22cm/6.2cm
716g
4,200円
ソース&ディープパン
(CF-24SB-WMGY) 
24cm/6.8cm
759g
4,500円

※「セラブリッド」は、京セラ株式会社の登録商標です。



取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報