「日本初!技術だけで一等地にゼロ円開業ができる」オーディショ...

「日本初!技術だけで一等地にゼロ円開業ができる」 オーディションを開催・説明会詳細を公開

飲食店運営の業務委託・サポート・コンサルティングなどを行う 株式会社ムジャキフーズ(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役社長:田代 隼朗)は、トラスト方式による「日本初!※ 技術だけで一等地にゼロ円開業ができる」オーディションの説明会を、2019年9月2日(月)より開催いたします。

※2007年7月 週刊ダイヤモンド調べ


2019年8月15日現在、6回のオーディションを開催し、計7名が合格。

合格者は0円開業にむけて企画書の作成などを進めており、なかには既に実際に渋谷センター街にお店をオープンさせた方もいます。

オーディションの参加者はラーメンをはじめ、イタリアンやいま注目されているNY発のチキンオーバーライスなど、様々な料理で挑戦しています。


オーディションの様子


■『トラスト方式』について

<“業務委託”による店舗展開>

一般的に提供されている飲食店運営のサポート事業(フランチャイズ・コーポレートチェーンなど)は、本部から運営ノウハウ・ブランド名などを借りるのみで、基本的な開店・運営資金や人材をオーナーが手配する必要がありました。

また「売上の●%が本部へ差し引かれる」のが一般的で、売上が上がればその分の経費も高くなるという欠点がありました。

『トラスト方式』は、当社のオーディションにて技術力や個性・ポテンシャルが認められた方が、ゼロ円で開店から運用までサポートを受けられ、売上はそのままオーナーの収益になります。また、店名などはオーナーの意思が採用されるので、独立を考えている方・自分の店を持ちたいと考えている方がサポートを受けられる仕組み。

「人」にフォーカスして誕生した“ゼロ円で開業できる”店舗展開システムです。


<農林水産大臣賞を受賞>

株式会社ムジャキフーズでは、一般的なフランチャイズ・コーポレートチェーンなどとは異なる、業務委託による店舗展開『トラスト方式』で店舗運営をサポートしています。開始から約15年を費やし確立した『トラスト方式』では、これまで約300店の飲食店をサポートしてまいりました。


▼トラスト方式にて、現在事業を行っている方々

https://www.youtube.com/watch?v=a3baCHWs_eA&t=0s


このトラスト方式は、2018年6月28日に公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会主催の「第2回日本サービス大賞」において、農林水産大臣賞を受賞しました。


▼受賞の模様

https://service-award.jp/result_detail02/fisheries.html#ttllink


今回の受賞により、予想をはるかに上回るお問い合わせを受けて、個別対応をオーディション形式に改め、一人でも多くの方へ対応ができる体制を構築しました。



トラスト方式は、開業を目指す方にとって選択肢の一つとして有機的に作用することを目的としています。

トラスト方式の推進によって、開業までの敷居を限りなく低くすることで、飲食業界のさらなる発展、ひいては、日本発食文化発信の一翼も担っていきます。

一人でも多くの開業を目指す方にとって、安心して料理・サービスの提供に専念ができる土壌を実現していきます。



■開業までの流れ

1. 説明会に参加

2. エントリーシートの提出(審査)

3. オーディションに参加(調理)

4. 出店にむけて打ち合わせ(企画書等作成)

5. 企画書の提出(審査)

6. 開業の準備

7. 開業


*オーディションについて

開業までに必要なのは料理の腕前のみ。一等地への開業を、初期費用から開業後の人材育成・Web運用まで“ゼロ円”で実現できます。

オーディションでは現在出店している店舗が取引している業者の重役や、トラスト方式でミシュランの星を獲得している店主が審査員となり、味はもちろん、見た目や手際、コストを審査いたします。審査員5名の持ち点20点の計100点のうち65点以上を獲得した挑戦者は合格となり、開業サポートを受けることができます。


オーディションの様子2


■オーディション説明会

・2019年

 9月2日(月)・10日(火)・18日(水)

 10月1日(火)・8日(火)・24日(木)

 11月7日(木)・13日(水)・26日(火)

 12月3日(火)・10日(火)

・2020年

 1月16日(木)・28日(火)

 2月4日(火)・13日(木)・26日(水)


詳細はこちら

http://trust-navi.com/session

※自由が丘北口徒歩30秒のタイガービルで開催しています



■株式会社ムジャキフーズ

会社名  : 株式会社ムジャキフーズ

代表者  : 代表取締役社長 田代 隼朗

設立   : 1997年3月

本社所在地: 〒150-6016 東京都渋谷区恵比寿四丁目20-3

       恵比寿ガーデンプレイスタワー16階

事業内容 : 繁盛店オーナーの育成、輩出

       繁盛店育成の業務委託による店舗展開

       店舗運営の業務委託による店舗展開

       トラスト方式のサポート及びコンサルティング

コーポレートサイトURL: http://www.mujaki-foods.com

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。