夏のドリンクは飲む葛もち「葛もちサイダー」に決まり!Inst...

夏のドリンクは飲む葛もち「葛もちサイダー」に決まり! Instagram投稿キャンペーン 「#クズダー」で葛スイーツをプレゼント

写真を投稿してひんやり葛スイーツを手に入れよう!

1870年創業、葛の老舗、葛専門店の株式会社 井上天極堂(奈良県御所市・代表取締役社長:井ノ上 昇吾)は、テイクアウトで奈良公園を散策しながら気軽に飲めるドリンク「葛もちサイダー」を天極堂JR奈良駅店及び天極堂奈良本店で販売。2019年8月18日(日)までの期間、天極堂で販売中の「葛もちサイダー」に合わせ、期間限定でInstagram投稿キャンペーンを実施いたします。ご参加いただいた方の中から抽選で11名様に、天極堂のひんやり葛スイーツが当たります。


天極堂Instagram投稿キャンペーン


https://www.kudzu.jp/hpgen/HPB/entries/225.html



【Instagram投稿キャンペーン】

天極堂では期間限定でInstagram投稿キャンペーンを実施しています。

ご参加いただくと、抽選で11名様に、天極堂のひんやり葛スイーツをプレゼントいたします。


■参加方法

天極堂公式Instagramアカウント(@tengyokudo_official)を検索してフォロー

「#天極堂」と「#クズダー」の2つをつけて写真・動画を投稿してください。

投稿する写真は天極堂各店舗で取った写真か、天極堂の商品(葛もちサイダー以外でもOK!)

*ご自身で撮影されたお写真・動画に限ります。


■特典

抽選で1名様に天極堂夏の詰め合わせを、5名様に葛もち6個入を、5名様に葛もちサイダー無料券をプレゼントいたします。


■開催期間

2019年8月18日(日)まで


■当選発表

当選した方には2019年8月下旬頃、Instagramのダイレクトメッセージにて、ご連絡させていただきます。



●葛もちサイダーについて

1. 天極堂のぷるぷる葛もちを気軽に味わえる

2. シュワシュワサイダーともっちり葛もちがベストマッチ

3. お味はレモン、カムカム、ミックスベリーの3種類

4. テイクアウト専用だから、奈良公園の散策にぴったり

5. 若い世代や観光のお客様好みの洋風のお味

6. 暑い夏にぴったりの爽やかドリンク


天極堂の名物といえば注文をいただいてから作る葛もちです。出来立ての葛もちならではのぷるぷる、とろーりの食感を楽しめるとご好評いただいております。

今回は夏用の新メニューを開発しようと取り組みました。その中で、吉野本葛を知らない若い世代の人に知ってもらう、召し上がってもらうためにはどうしたらよいかという話になり、インスタ映えする手軽なドリンクを作ることになりました。葛湯やクデュウーなどすでにある商品をサイダーで割ってみるなど試行錯誤をする中、看板メニューである葛もちをドリンクにする案が出ました。実際に試してみると、サイダーの爽やかさと、葛もちのもっちり感が楽しめるメニューであることがわかりました。

6月に販売を開始してからネットニュースを見た若い女性の来店が増え、世間は「タピオカドリンク」、奈良は「葛もちサイダー」となりつつあります。葛もちサイダーを片手に、奈良散策をより楽しんでいただければ幸いです。


●商品形態

商品名 :葛もちサイダー(レモン、カムカム、ミックスベリー)

販売価格:1杯500円(税込)

取扱店舗:奈良本店、JR奈良駅店



●「株式会社 井上天極堂」について

株式会社 井上天極堂は1870年に吉野本葛の製造を始めて以来、“皆様に美味しい葛をお届けしたい”と、伝統の「吉野晒」の技法を守り続けています。

「根は幹に、幹は枝に、枝は葉に、葉は花に、花は種に、生かし生かされる、天の恵み極む。」をモットーに、天と地の恵みへの感謝の気持ちを忘れず、今後も絶えることなく、皆様に安心していただける吉野本葛、またその葛を使った商品作りをしていきます。

昔から日本人の生活と密接にかかわりあってきた歴史ある植物「葛」を活用することで、健康面で社会貢献できればと考えています。



●企業概要

法人名 :株式会社 井上天極堂

所在地 :奈良県御所市戸毛107番地

代表者 :代表取締役社長 井ノ上 昇吾

設立  :1870年

事業内容:吉野本葛及び製菓・食品材料の製造販売

主な商品:吉野本葛・葛城葛・わらび粉・冷凍とろろ・

     各種冷凍野菜ペースト・つくね芋・柿葉・柏葉・サンキラ葉・

     桜葉・よもぎ・各種FD商品・その他製菓食品材料

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「188327」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報