ITマミー部メンバーが2,000人を突破!在宅営業で企業を支...

ITマミー部メンバーが2,000人を突破! 在宅営業で企業を支援する「営業課」発足

「主婦・ママの働くを作る」というビジョンのもと、女性の多様な働くスタイルを創出する株式会社マミーゴー(本社:東京都港区、代表取締役:荻野 久美子)は、直下コミュニティ「ITマミー部」のメンバーが2,000名を突破したことをご報告します。


またこの機会に、クライアントのさらなる業務効率化を支援するため「ITマミー部営業課」を発足いたしました。

マミーゴーWEBサイト: http://mammy-go.jp/

 

 


●ITマミー部とは

マミーゴーが抱える、ライフステージにあわせた働き方を求める主婦・ママ2,000名からなるコミュニティ。本コミュニティメンバーとのリアルコミュニケーションを活用して、マミーゴーではクライアント企業様のビジネスの成功・発展や、問題解決のサポートに貢献しています。

登録スタッフにはMOS所持者やデザイン・会計といった専門分野に長けた方もおり、在宅型・出勤型など様々なお仕事で活躍しています。

 


 

●ITマミー部営業課とは

当社では日々の営業活動で、オンラインミーティングツール、電話、メール等を活用しておりますが、これらのツールは場所を問わず利用できるため、社内だけでなく自宅からでも簡単に連絡を取ることができる=場所を問わず営業活動ができる点に注目しました。

以前は営業社員として働いていたものの、結婚・出産などを機に退職したママ。定常的な出勤は難しいものの、コミュニケーションを能力に長けており、人と接する仕事にチャレンジしたい主婦。こうしたメンバーがITマミー部の2,000名には多数含まれております。

 

こういった人材を、多くの企業様に業務効率化ツールのひとつとして活用いただきたく考えております。まずは会社概要の説明、課題の簡単なヒアリングなど、トークスクリプトがあれば誰でも対応できる営業プロセスをお任せいただき、オンラインミーティング等で対応することで、社内の営業スタッフがより注力すべき業務に時間を割けるよう、課題解決のパートナーとして企業様に並走していきます。

 

 

●ITマミー部営業課の今後の展望

マミーゴーはこの取り組みにより、外注の在宅スタッフ=事務サポート要員という固定概念を払拭し、子どもを抱えながら仕事をする主婦・ママの業務領域を広げることで、これまで以上に女性のライフステージに合わせた仕事(職種)を提供するとともに、将来の再就職時の可能性を拡大していきます。

これは仕事を求める女性だけでなく、人材不足に悩む企業や地方自治体をも救うことになり、様々な立場の方に対する社会貢献につながると考えます。

また「ITマミー部営業課」による営業強化は、働き方改革を推進し、女性の活躍を応援する企業としてのブランド化にもつながりますので、営業プロセスにおける効率化サポート、人材不足解消とともに、企業プロモーションの面でもお力添えしていきたいと考えております。

 

 

●会社概要

商号  : 株式会社マミーゴー

代表者 : 代表取締役 荻野 久美子

設立日 : 2014年1月30日

所在地 : 東京都港区赤坂7-6-52 ハイツ赤坂104

事業概要: 人材ソリューション、プロモーション

URL   : http://mammy-go.jp/

 

<マミーゴーの業務領域>

人材ソリューション:データ入力、リスト作成、システムテスト、イベントサポート、人材紹介

プロモーション  :イベント企画・運営・集客、座談会、ライティング、WEB制作、モニター、

          アンケート、その他のプロモーション

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。