退職代行の依頼が簡単にできる「退職代行アプリ」が日本初リリー...

退職代行の依頼が簡単にできる 「退職代行アプリ」が日本初リリース! 未払いの残業代の請求代行を同時可能にするGPS自動残業記録アプリ

リーガルテック事業を行うソフィアライト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:石川 裕)は、2019年7月25日に勤務している会社の退職代行から残業代請求代行までワンストップで簡単に依頼できる「退職代行アプリ」iOS版とAndroid版を無料でリリースいたします。


退職代行アプリURL: https://ホワイト退職代行.site/



■「退職代行アプリ」特長

1. 最近社会で大きな話題となっている「退職代行サービス」のアプリ版が初登場!

従来の退職代行サービスではほとんど実施されていなかった「未払い残業代」の請求代行を退職代行と同時に実施します。アプリのGPS位置情報により残業を自動記録し、退職代行のときに証拠として会社側に提示し、未払い残業代の請求の交渉を行います。


2. 弁護士が代理で退職手続きと未払い残業代の請求を行います。

代行の依頼は、退職代行ボタンを押すだけ。あとは専門の弁護士がアプリユーザーに代わり退職の手続きと未払い残業代の請求をワンストップですべて行います。



■既存の「退職代行サービス」との違いについて

最近話題となっている退職代行サービスの多くは弁護士ではない業者が行っています。

この場合、代行会社は弁護士法72条の非弁行為にあたる違法行為をさけるために会社側との「交渉」は一切おこなうことができません。可能なのは退職の意思の伝達のみとなります。


未払い残業代の支払い=具体的な金額を証拠を元に会社側に払うよう「交渉」することができない業者は、あえて顧客に対して退職時に過去2年分の未払い残業代の請求ができることは言わずに結果的に顧客の権利の機会損失を招いておりました。


また、そもそも残業の証拠となるタイムカード等の勤怠管理が未実施の会社も多く、弁護士であっても未払い残業代の請求根拠となる証拠を得ることができないケースも多く見受けられております。


上記の問題点をクリアし、退職代行と未払い残業代請求の2つを同時に実施できるのが「退職代行アプリ」です。アプリに搭載したGPS位置情報により、残業した日時を正確に自動記録し証拠として残します。また概算の残業代も表示します。

サービスを希望するときには代行ボタンを押すだけ。あとは弁護士がワンストップで代行いたします。



■先行リリースしている「残業証明アプリ」について

「残業証明アプリ」は2014年4月より開発を開始し、2015年6月18日に「日本初※」の残業証拠自動記録アプリ(※請求代行ワンストップサービス型アプリとして)iOS用の1.0版がリリースされました。現在20,000以上のダウンロード数と実際の未払い残業代の確保という実績も出ている定番の残業アプリとなりました。今回リリース予定の「退職代行アプリ」とともに更なる普及を目指します。なお「残業証明アプリ」でも退職代行サービスの依頼が可能となっております。



■アプリ概要

アプリ名称: 退職代行アプリ

価格   : アプリ利用料は完全無料。退職代行サービス料金は39,800円

対応OS  : iOS 版 Android版 両方に対応。

URL    : https://ホワイト退職代行.site/



■会社概要

会社名 : ソフィアライト株式会社

所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木7-15-17 Uni六本木ビル7F

代表者 : 代表取締役(CEO) 石川 裕

設立  : 2009年10月8日

事業内容: スマートフォン向けアプリケーションの開発、運営

URL   : http://xn--cckvf7b4313ajsd5xdpr8e.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報