株式会社メディアコンテンツファクトリーのロゴ

    株式会社メディアコンテンツファクトリー

    メディアコンテンツファクトリー、 医療機関の待合室デジタルサイネージ500施設にて 国民の健康支援のための健康啓発番組を放映開始

    ~月間約180万人が視聴~

     株式会社メディアコンテンツファクトリー(本社:福岡県福岡市、代表取締役:毛塚 牧人)は、同社が販売・運営する医療機関の待合室デジタルサイネージ(大型ディスプレイを使った患者向け情報発信媒体)「メディキャスター」の放映施設500施設にて、平成23年2月1日より国民の健康支援のための検査や治療情報を提供する健康啓発番組を放映開始いたします。  視聴者は医療機関を受診する患者及び付き添いの方で、月間180万人が視聴します。放映する番組は、国民の健康を守るために地道な活動を続けているNPO法人や企業などから情報提供を受け、同社にて制作しています。初回は「NPO法人 子宮頸がんを考える市民の会」の情報提供を受け、20代からの検診・弱年齢からのワクチン接種により予防が可能な「子宮頸がん」の検診・ワクチン接種の啓発番組を、平成23年2月1日より平成23年4月30日まで3ヶ月間放映いたします。  同社では「公益性の高い情報にも関わらず、あまり知られていない検査や治療の情報を『医療機関』という、人が最も健康に関心を持つ空間で正しく訴求することで、国民の健康を支援したい」と願っています。 <番組イメージ> http://www.atpress.ne.jp/releases/18626/1_1.jpg http://www.atpress.ne.jp/releases/18626/2_2.jpg http://www.atpress.ne.jp/releases/18626/3_3.jpg http://www.atpress.ne.jp/releases/18626/4_4.jpg ※動画はYoutubeにて確認可能 http://www.youtube.com/watch?v=QbmopLZO9kw ■医療機関の待合室デジタルサイネージ「メディキャスター」 全国の医療機関700箇所(平成23年1月25日現在)に展開する待合室デジタルサイネージ。機器の販売・コンテンツ制作・配信・サポートまで全て株式会社メディアコンテンツファクトリーが手掛けています。 放映する番組は(1)設置している医療機関から患者に向けてのオリジナル番組、(2)同社が毎日~毎月定期的に制作・配信する医療・健康・エンタメ・ニュース番組など。増患・集患ツールとして、また患者への情報サービスとして導入する病院・クリニックが増えています。 <商品サイト> http://www.media-cf.co.jp/ ■会社概要 会社名称  : 株式会社メディアコンテンツファクトリー 代表取締役 : 毛塚 牧人 所在地   : 福岡県福岡市東区千早5-20-1 香椎ユーマイビル2 設立年月  : 平成10年7月 主な事業内容: 1.デジタルサイネージシステム開発・販売・サポート         2.デジタルサイネージのコンテンツ制作・配信         3.広告営業・配信         4.医療機関向けシステム販売・サポート URL     : http://www.mediacontentsfactory.com

    すべての画像

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社メディアコンテンツファクトリー

    株式会社メディアコンテンツファクトリー

    この企業のリリース

    受診する医療機関を変えたいと思うきっかけを調査 
~医師の診察時の対応への不満が40%でトップ~
    受診する医療機関を変えたいと思うきっかけを調査 
~医師の診察時の対応への不満が40%でトップ~

    受診する医療機関を変えたいと思うきっかけを調査  ~医師の診察時の対応への不満が40%でトップ~

    株式会社メディアコンテンツファクトリー

    2015年5月29日 11:30

    病院~事務長100人超にアンケート調査を実施 
~4割の病院が患者減少傾向にあり、患者を「増やしたい」病院は7割~
    病院~事務長100人超にアンケート調査を実施 
~4割の病院が患者減少傾向にあり、患者を「増やしたい」病院は7割~

    病院~事務長100人超にアンケート調査を実施  ~4割の病院が患者減少傾向にあり、患者を「増やしたい」病院は7割~

    株式会社メディアコンテンツファクトリー

    2015年5月13日 11:30

    手術前の患者説明にiPad動画ツールを活用 
安曇野赤十字病院で4月より実証実験開始へ 
手術を受ける患者の理解促進と医師の負担軽減を目指す
    手術前の患者説明にiPad動画ツールを活用 
安曇野赤十字病院で4月より実証実験開始へ 
手術を受ける患者の理解促進と医師の負担軽減を目指す

    手術前の患者説明にiPad動画ツールを活用  安曇野赤十字病院で4月より実証実験開始へ  手術を受ける患者の理解促進と医師の負担軽減を目指す

    株式会社メディアコンテンツファクトリー

    2013年4月10日 15:30

    医療機関の待合室におけるデジタルサイネージについての調査報告 
患者への広報番組により“患者からの質問行動が増えた”などの影響を確認
    医療機関の待合室におけるデジタルサイネージについての調査報告 
患者への広報番組により“患者からの質問行動が増えた”などの影響を確認

    医療機関の待合室におけるデジタルサイネージについての調査報告  患者への広報番組により“患者からの質問行動が増えた”などの影響を確認

    株式会社メディアコンテンツファクトリー

    2013年4月3日 15:30

    完全オリジナル開発の医療動画・スライド2,100点収録 
理解しやすい実践的患者説明用PCツール『メディタッチ』を新発売
    完全オリジナル開発の医療動画・スライド2,100点収録 
理解しやすい実践的患者説明用PCツール『メディタッチ』を新発売

    完全オリジナル開発の医療動画・スライド2,100点収録  理解しやすい実践的患者説明用PCツール『メディタッチ』を新発売

    株式会社メディアコンテンツファクトリー

    2013年3月1日 09:30

    病院待合室でのサイネージ(院内テレビ)視聴率と来院者意識を調査 
“病院だけで視聴できる病気や健康の情報番組”を求める来院者は74% 
待合室でのテレビ放映は16%と否定的
    病院待合室でのサイネージ(院内テレビ)視聴率と来院者意識を調査 
“病院だけで視聴できる病気や健康の情報番組”を求める来院者は74% 
待合室でのテレビ放映は16%と否定的

    病院待合室でのサイネージ(院内テレビ)視聴率と来院者意識を調査  “病院だけで視聴できる病気や健康の情報番組”を求める来院者は74%  待合室でのテレビ放映は16%と否定的

    株式会社メディアコンテンツファクトリー

    2012年7月26日 15:30