福岡市内 初出店!「メガネの田中」が“天神エリア”に旗艦店“...

福岡市内 初出店!「メガネの田中」が“天神エリア”に旗艦店 “メガネ選びを最高に楽しめる”天神西通り店オープン  2019年6月1日(土)~オープニングイベントも開催

全国に107店舗を展開するメガネの田中チェーン株式会社(本社:広島市、 代表取締役社長:デイミアン・ホール)は、2019年6月1日(土)、九州最大の繁華街である福岡・天神エリアに、新店舗「メガネの田中 天神西通り店」をオープンします。


店舗イメージ 1


これまで福岡県内では郊外を中心に10店舗を展開していますが、福岡市内への出店は初めてです。天神エリアは、九州各地から多くの人が集まるファッションや文化の発信拠点です。お一人おひとりにぴったりのメガネを、楽しみながら選んでいただける“メガネの田中”ブランドを、天神西通り店から九州の皆様へ発信していきます。



<店舗の特長>

コーヒーを飲みながらくつろげるスペースや、迷路のように並ぶ陳列台でお気に入りのメガネを宝探しのように発見していただける仕掛けなど、メガネ・サングラス選びを最高に楽しんでいただける空間を創りました。また、アイウェアコーディネーターが、お客様お一人おひとりにぴったりのメガネ選びをお手伝い。ご自身の新しい魅力を引き出し、メガネのある生活の楽しさを発見していただけるお店です。


● 豪華なスタイリング台でコーディネート試着体験

大型鏡を13個の照明が囲む、当社オリジナルの「ハリウッドミラー」を設置。女優さんになったような優雅な気分で、アイウェアコーディネートを通じて、メガネ選びを楽しんでいただけます。


● カフェエリアで寛ぎながら、アイウェア コーディネートと視生活カウンセリング

コーヒーを片手に、ソファで寛いでいただけるカフェのような空間を設置。お顔立ちを自動分析する当社オリジナルの「印象分析アプリ」や、お一人おひとりのテイストにあわせたファッションとメガネのトータルコーディネートをご提供。ご自身のなりたいイメージが膨らみます。

メガネの田中独自のITアプリ“視生活カウンセリング”を使い、お仕事やご趣味などご使用環境をきめ細かくお伺いした上で、お客さまの生活に合わせたベストなレンズをご提案。快適な見え方をご提供します。


● ライブラリ エリア(商品陳列エリア)では、とっておきのアイウェアを“宝探し”

陳列棚を意図的に迷路のように配置して「心地よい狭さ」を演出。とっておきのメガネ・サングラスを、宝探しのようにワクワクした気持ちで、店舗スタッフとともに楽しみながら見つけていただけます。


● 人気のアイウェアブランドが勢ぞろい

999.9 feelsun、SAINT LAURENT、GUCCI、less than human、KAMURO、MOSCOT、Paul Smithなど、取り扱い店舗の少ないブランドも含めて、海外・国内の人気ブランドの製品の中から、お気に入りの一本を探していただけます。(2019年6月1日現在)



<楽しいメガネ選びを実体験 6月1日からオープンイベント>

オープンを記念して、楽しいメガネ選びを実際に体験していただけるイベントを用意しました。

また体験会に加えて、アイウェアコーディネーターの社内講師も務める、新店の女性店長が、お客様が満足いくまでしっかりご提案。ご自身の新しい魅力を確実に発見していただけます。イベントにお越しいただいたお客様には、この期間だけ、「メガネの田中米」(お米1合)をプレゼント!


1.Eyewear Style-Up 体験会(6月1日~16日)

ハリウッドミラーの前で、「印象分析アプリ」によるお顔立ち診断と、「なりたいイメージ」を叶えるメガネ選びを実体験。アイウェアコーディネーターとともに、ご自身の新しい魅力を発見していただけます。


2.トップ バリスタによるコーヒー・マリアージュ実演

(6月1日~2日、6月8日~9日、6月15日~16日)

バリスタ・神原さおり氏による、話題のスイーツに合わせたコーヒーコーディネートをご提供。香り豊かなコーヒーや、カップの中に描かれるラテ・アートもお楽しみいただけます。(※数に限りがあります)



<店舗情報>

メガネの田中 天神西通り店

所在地 :〒810-0041 福岡市中央区大名1-1-46 彩文ビル1F

     (西鉄福岡駅、地下鉄天神駅 徒歩6分)

営業時間:11:00-20:00

定休日 :水曜日

電話  :092-738-5115



<メガネの田中について>

メガネの田中は、1913年に広島で創業し、新たにオープンする天神西通り店を含めて、全国に108店舗(うち 福岡県内に11店舗)を展開しているアイウェア、補聴器、コンタクトレンズの販売チェーンです。お客様の生活・人生をカラフルに変え、楽しく、ワクワク感じてもらう為に、「見える驚き、見られる喜び」をご提供することを使命とし、また「お買い物」そのものを楽しんでいただけるような店舗デザインや、一人ひとりのお客様に合わせたサービスをご提供しています。

※天神西通り店では、現在補聴器の取扱予定はございません。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報