DL数5万人突破の「歯磨きアプリ」に待望のヨコ磨き仕様を実装...

DL数5万人突破の「歯磨きアプリ」に待望のヨコ磨き仕様を実装  現役歯科医師による大人も本気で使える歯磨きアプリ

「痛くない・削らない・できるだけ歯を残す治療」を推進する天野歯科医院(所在地:東京都千代田区霞が関、院長:天野 聖志)は、自身が制作した無料歯磨きアプリ『歯磨き貯金』に、長年ニーズの多かったヨコ磨き仕様等を加えた大幅バージョンアップを行い、2019年5月20日に配信いたしました。


歯磨き貯金ヨコ磨き


▽『歯磨き貯金』関連URL

公式サイト: https://amanodental.com/hamicho.htm



■5万人ユーザーの歯磨きアプリ『歯磨き貯金』が大幅バージョンアップ!

『歯磨き貯金』は、現役の歯科医である天野歯科医院の院長 天野が、当時中学生だった自身の娘を一生虫歯や歯周病にしないために本気で制作したアプリです。『歯磨き貯金』は2014年のリリース後、歯磨きアプリとしては異例の5万ダウンロードを突破する国内有数の人気歯磨きアプリとなりました。また、都道府県の健康・衛生・医療部や国立大学関連施設が勧める有用なスマホアプリとして紹介され、有名歯科医師や多数の歯科医院により、患者さんへの歯磨き指導ツールとして推奨されるようにもなっています。

そして今回は、これまでの定番だったタテ磨きに加えて、一般的に学校や保健所で指導されているヨコ磨きも選べるようになりました。さらに歯磨き速度やBGMの種類、歯磨きを続けることで獲得できる「季節柄歯ブラシ」の種類も増えるなど、さまざまな機能がバージョンアップされています。



■『歯磨き貯金』でできること

1.これまでの自己流の歯磨き方法から、正しい歯磨きの仕方が身に付きます。

2.毎日の単調な歯磨きをゲーム感覚で楽しみながらできるので、子供から大人まで飽きずに歯磨きを続けることができます。

3.正しい歯磨きで磨き残しがなくなり、虫歯や歯周病の予防にもなります。

4. 間違ったヨコ磨きによる歯や歯茎のダメージを予防することができます。

5.お口がいつも清潔になるので、お口から感染することが多い風邪やインフルエンザの予防になります。



■『歯磨き貯金』と『ペリオトリート』で毎日きれいなお口を保てます

歯磨き貯金は、リアルな3D画像を見ながら、ナレーションに合わせて磨くだけで、確実に歯の隅々まできれいに磨くことができます。また、歯磨きに加えてデンタルフロスとマウスウォッシュでのうがいをすることで、毎回お口をとてもきれいに保つことができます。さらにマウスウォッシュに『ペリオトリート』を使用すると、口の中の虫歯菌、歯周病菌、そして歯垢(プラーク)を、ほぼ完全に洗浄殺菌することができ、インフルエンザウイルスなども殺菌できます。



■制作者・天野歯科医院 院長のコメント

5年前にリリースした『歯磨き貯金』は、嬉しいことに現在までに、5万人以上の方々に利用される人気の歯磨きアプリになりました。今回は、私のもとに寄せられたたくさんの利用者の方々からのご意見を反映して、今までタテ磨きのみだった磨き方を、ヨコ磨きも選べるようにしました。ヨコ磨きは正しく行わないと、歯や歯茎を傷める事もあるため、正しいヨコ磨きがきちんとできるように工夫してあります。実は、このアプリのネーミングには、歯磨きしてお金が貯まるのと同時に、将来虫歯や歯周病にならないことにより、歯科治療にかけるお金や時間の節約、つまり将来の『貯金』という意味も込められています。自身の娘のために作ったものではありますが「正しい歯磨きのハウツーアプリ」として、これからもより多くの方々の虫歯と歯周病のない暮らしをつくるきっかけになれば幸いです。



■『歯磨き貯金』概要

商品・サービス名: iPhone/Android用アプリ『歯磨き貯金』

発売・運用開始日: 2014年10月8日

開発・販売   : 天野歯科医院 院長 天野 聖志

販売料金    : 無料

公式サイト   : https://amanodental.com

iTunes     : https://itunes.apple.com/jp/app/chi-moki-zhu-jin/id916125398?mt=8

Google Play   : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amanodental.www.HCFM02


▽歯磨き貯金 現役歯科医がつくった歯磨きアプリ(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=35mPhZZiPiM



■会社概要

名称   : 天野歯科医院

本社所在地: 東京都千代田区霞が関3-2-3 霞が関コモンゲートアネックス1階

代表者  : 天野歯科医院 院長 天野 聖志

公式サイト: https://amanodental.com/

プレスリリース動画

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
アプリ 医療 健康・ヘルスケア
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報