幸せをつなぐ「予防」の架け橋~健康は家庭の衛生管理から~

幸せをつなぐ「予防」の架け橋 ~健康は家庭の衛生管理から~

イカリ消毒株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒澤 秀行)のさくらいふ推進室は、「暮らしの予防」という新たな概念を皆様にお届けするために【Home Life Creation~暮らしを支える新習慣~】を掲げ、SNSなどを活用した情報発信を始めました。


「Home Life Creation」コンセプト



【活動の背景】

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、暮らしへの影響が深刻化しています。感染の予防には基本的な手洗いや咳エチケットが大切であると繰り返し注意喚起され、マスク、消毒剤、手洗い石鹸などが手に入らなくなり、不安な日々が継続中です。このような背景から、私たちがこれからより一層取り組むべきことはリスクに備える『予防』ではないでしょうか?


さらに、さまざまな情報が溢れる昨今では、未知の感染症に対する憶測やデマに惑わされている方も多いはずです。これまでになく、人々の衛生管理に対する意識が高まっている中、今「正しい情報」が求められています。どうすれば自分の身を守ることができるのか、その疑問にお応えするべく、環境衛生のプロである私たちがSNSを通し皆様に確信を持って安心をお届けします。


さくらいふ推進室が掲げる「Home Life Creation」には


Hygiene 衛生

Health  健康

Hazard  危険


3つ“H”の予防に取り組むことで家族に幸せ(Happiness)を、という意味が込められています。


公式キャラクター 「さくらいふちゃん」



【情報発信について】

イカリ消毒は1959年の創業以来、常に「健康」と「環境」を最優先に考え、レストラン、食品工場、美術館、公園、テーマパークなど幅広い分野で日本の公衆衛生を支えてまいりました。

さくらいふ推進室が運営するSNSでは60年間培ってきた確かな技術と知恵を活用し、ご家族の健康を考える方のお役に立てるように情報発信を行っております。ひとりでも多くの方に届き、この新習慣が生活の一部となるよう活動しています。家庭での正しい手洗い、感染症の基礎知識、食の衛生習慣などの予防衛生が親子で気軽に学べるコンテンツもご用意しております。日頃からできる「予防衛生」に注目した情報をぜひご覧ください。


さくらいふのページ

https://sakulife.themedia.jp/


Twitter

https://twitter.com/sakulifesuishin


Instagram

https://www.instagram.com/sakulife_suishin/


手洗い手順ポスター



【さくらいふ推進室について】

生活環境や社会状況の変化、グローバル化等に伴い、現代社会では環境汚染、公衆衛生、食の安全、自然災害などの生活を脅かす様々な問題が発生しています。私たちは育児や介護などを抱えながらも、それぞれのワークスタイルで働く女性のみの部署です。細やかな女性ならではの視点をもって暮らしのなかに潜む問題にアプローチします。



【会社概要】

防虫・防鼠(ぼうそ)・防菌をベースに、有害生物防除や異物混入対策、検査・分析、ISOやHACCP認証取得のためのコンサルティングなど、ソリューション別にお客さまに合わせた衛生管理サポートを提供しています。総合衛生管理のスペシャリストとして食品・医薬品・印刷など幅広い業界をサポートしています。


会社名 : イカリ消毒株式会社

所在地 : 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11

代表者 : 代表取締役社長 黒澤 秀行

設立  : 昭和34年6月

資本金 : 1億4,448万円

事業内容: 環境エンジニアリング(品質・安全・健康・衛生・環境・グローバル)

URL   : https://www.ikari.co.jp/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。