名古屋初のイベント・セミナー等のレンタルスペースとしても利用...

名古屋初のイベント・セミナー等のレンタルスペースとしても利用可  “リノベーション体感型”ショールームを5/10オープン  4/23には取引関係者事前内覧会を開催

住宅の買取と再販を手がける株式会社リアル(所在地:名古屋市中区新栄、代表取締役:片田 一幸)が、名古屋エリア初のレンタルスペースも兼ねた体感型のショールーム、名称『REALリノベスタジオ』を5月10日(金)にグランドオープンいたします。

なお、グランドオープンに先駆け、4月23日(火)に取引関係者様およびメディア関係者様を対象に、事前内覧会を開催いたします。


外観完成イメージCG・リノベーション施工例


REALリノベスタジオ

https://real-inc.jp/renostudio-cp-yoyaku/



【コンセプト】

リノベーションを身近に体験していただくことを目的に、最新型の住宅設備を設置したリノベーションのスペースを提供いたします。リアルのリノベーションを施した住宅である『リアリノ』をご検討いただく方をはじめ、新築にはない“オンリーワン住宅”を創りたい方、リアルの販売住宅(リアリノ)を仲介する不動産業者様、及びスペースを利用したい方を対象として、見学と有料での時間貸しを行います。リノベーションの魅力を体験するための体感型のスペースとして、幅広い方に利用していただきたいと考えています。


2F(モデルルーム・メインスタジオルーム)

4F(マルチルーム・屋上ルーフバルコニー)



【背景】

設立して19年の株式会社リアルは、まもなく20年目という節目を迎えます。低価格・高品質にこだわったリノベーションに15年特化しノウハウを蓄積して来ました。2011年にはリノベーションの自社ブランドとして『リアリノ』をスタートし、商標登録を行いました。年月を経過した建物でも躯体を生かした空間設計を行うことで新たな魅力を発見できるため、築56年のRC(鉄筋コンクリート)造4階建を自社ビルとして取得しリノベーションを行いました。


当初は1階を自社の事務所として使い、他のフロアの一部を賃貸していました。このたび2階の退去に伴い、賃貸に出すのではなく、事業であるリノベーションをさらに体験できる場所にしたいと考えました。構想に1年を費やし、住まいにこだわる方に向けた実際の設備を体感できるショールームとして展開いたします。


リノベーション済の住宅見本としてはもちろん、リノベーション前の段階で販売する際にお客さまに仕様(設備・壁紙など)を選んでいただく際にもご活用いただけます。都心からの利便性が良い新栄という立地であるため、リノベーションを検討している方だけでなく、ワークショップやセミナー、撮影スタジオ等としてもご利用いただけるスペースを目指すことにいたしました。


2階リアリノ メインスタジオルーム(プロジェクター部分)

2階リアリノ モデルルーム



【サービスの概要】

幅広いニーズに対応することを目的として、2階と4階の3部屋をショールーム及びレンタルスペースとして提供いたします。各スペースは、2階のモデルルームとメインスタジオルーム、4階のマルチルームの3セクションに分かれています。住宅設備のサンプルとして、最新型のシステムキッチンを3種類、バスルームを1種類、洗面化粧台を2種類、トイレを3種類備えています。最新式の70インチ対応プロジェクターも2ヶ所備えており、メディアルームとしてもご利用いただけます。また、4階のマルチルームではIoTの体験ができる「アイヘムス」を設置しています。施設をご利用の方は、2Fと4Fの各階でフリーWi-Fiをお使いいただけます。


<利用例>

・リノベーション住宅をご検討の方に

・当社のリノベーション住宅をご紹介いただく仲介業者様に

・ワークショップやセミナーの開催

・イベントを開催する際のレンタルスペース


2階リアリノ モデルルーム完成イメージパース

2階リアリノ モデルルーム平面図


壁はクロス、塗り壁、タイルの比較していただけるようになっています。天井は2階部分の大半がスケルトンとなっており、スポットライト照明器具を設置しています。デザイナーズ家具も空間に合わせてコーディネイトを行います。


室内には植栽体験をしていただける生花を飾ります。生花の監修は当社向かいにあるゴールデンチャイルドガーデン(名古屋市中区新栄)が行い、季節に合わせて提供していただきます。床には、2階にフローリング10種、4階にフローリング4種とオープンスペースとなっている屋上ルーフバルコニー部分にはウッドデッキを敷いています。


インテリアイメージ



【設計・デザイン・インテリア・看板デザイン】

2社にデザイン・設計・監修を依頼しました。メイン設計として、9株式会社(所在地:大阪市西区、代表取締役:久田 一男、読み:ナイン株式会社)。2階のモデルルームスペースを菊地デザイン事務所(所在地:名古屋市中区、代表:菊地 規雄)がデザイン・設計を行っています。

メインインテリアはテアトル(所在地:名古屋市天白区、代表:高木 佳恵)にコーディネイトを依頼しています。

看板デザインは株式会社ニミリデザイン(所在地:名古屋市東区、代表:平山 智子)です。


階段看板イメージ



以下、事前予約にて内覧を受付けています。

[問い合わせ先]

株式会社リアル

Mail     : rea-reno@real-inc.jp

フリーダイヤル: 0120-33-6964

TEL      : 052-228-6000

FAX      : 052-228-6003

『REALリノベスタジオ』:2階・4階(屋上・ルーフバルコニー含む)

所在地: 名古屋市中区新栄2丁目1番34号

Web  : http://www.real-inc.jp

REALリノベスタジオの営業時間:10:00~17:30(時間貸しの場合は応相談)


[取引関係者様およびメディア関係者様ご招待]

2019年4月23(火) 10:00~20:00

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
住宅・不動産 建設 ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報