98%の管理栄養士さんが推奨!美味しさそのまま!! 塩分30...

98%の管理栄養士さんが推奨! 美味しさそのまま!! 塩分30%オフ 『減塩 亀田の柿の種』リニューアル発売!

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『182g 減塩 亀田の柿の種 6袋詰』(以下:『減塩 亀田の柿の種』)をリニューアルし、4月1日(月)から全国にて発売いたします。

■管理栄養士さん推奨!

2016年9月の発売以来、「こんな柿の種を待っていた!」とご支持いただいている『減塩 亀田の柿の種』ですが、このたび更にお客様に認知いただくためリニューアルを実施いたします。

管理栄養士さんに製品評価を行い、『亀田の柿の種』を食べている方に『減塩 亀田の柿の種』を勧めたいかアンケートをとったところ、98%が“勧めたい”と回答。「減塩でも味が変わらないのが魅力」「減塩のイメージが変わる」「減塩を必要としていない方にも勧めたい」と感想をいただきました。※1

※1 株式会社ファンデリー調べ

減塩タイプの商品であることの認知を高めるため、商品パッケージに大きく減塩の文字を配し、管理栄養士推奨であることをイラスト付きで記載しました。

 

■美味しさそのまま 塩分30%オフ!

『減塩 亀田の柿の種』は「塩分を抑えた亀田の柿の種を食べたい」というお客様の声に応えるべく、構想9年を費やして発売した商品です。オリジナル醤油と減塩醤油をブレンドし、醤油の塩辛さを演出している“塩化ナトリウム(NaCl)”を“塩化カリウム(KCL)”に一部置き換えることによって、醤油の風味はそのまま塩分を30%オフしました。※2

※2 当社『200g 亀田の柿の種 6袋詰』比較

減塩でもコクのある味わいを実現するため、特殊なアミノ酸などを使用した独自のレシピで味付けを行い、美味しさそのまま、自信を持ってお勧めできる商品に仕上げました。

 

健康を気遣う方に、ぜひお試しいただきたい商品です。

 

 

【商品概要】      

1. 商品名:182g 減塩 亀田の柿の種 6袋詰

2. 発売日:2019年4月1日(月)

3. 価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格   280円前後)

4. 販売地域 / 販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報