2018年11月1日の開校後1ヶ月で3,000名の生徒に選ばれた 『ゆめのば。』が東京で初の生ライブイベントを開催!

alinks株式会社(本社:兵庫県明石市、代表取締役:星野 智)が運営する中学生専門オンライン塾【ゆめのば。】は、東京で初の生ライブイベントを開催しました。


ゆめのば。東京MTG(集合)


■背景・詳細

2018年11月1日に開校し、現在5,000名以上の子どもたちが頑張っている『完全無料』オンライン学習塾【ゆめのば。】

ちょっと変わった塾名かもしれませんが、【ゆめのば。】は、子どもたちが「自分で夢を叶えるチカラを身につける場」にして欲しいという想いから名付けました。

【ゆめのば。】は、『オンラインでありながら、常に塾生の身近な存在でありたい』というスタンスで、開校当初より積極的にSNSや「生ライブ授業」を通じて生徒・保護者様とコミュニケーションをとってきました。

そしてついに、2019年1月29日、生ライブ授業を超えるイベントである【ゆめのば。MTG】を東京にて開催することができました。


当日は会場の都合もあり、20名程度の生徒・保護者様を招待して実施したのですが、皆さんには本当に温かな応援を頂き、今後の活動の拡がりを予感させる2時間となりました。

受験は、子どもたちを大きく成長させるきっかけとなる経験です。

勉強ができるかできないか、レベルの高い高校に合格したかどうかではなく、『目の前のやるべきことに対して、死力を尽くして努力したという経験』こそが、その後の人生において「夢を叶えるチカラに変わる」ことを、5,000名以上の生徒指導を通じて私たちは実感しています。

経済的理由や地理的理由で塾に通えない生徒たち。

様々な理由で学校に通えない不登校児たち。

全国にたくさんいるであろう、そんな子どもたちをサポートし、『日本の教育格差をなくしたい!』という強い想いから、3人の現役塾経営者が立ち上がりました。


中学生専門オンライン塾【ゆめのば。】

https://www.yumenoba.co.jp/


開校して感じたことがあります。

それは、「子どもたちは『勉強に飢えていて、きちんと背中を押す【きっかけ】さえあれば、どこまでも頑張れる』ということ」です。

【ゆめのば。】は、開校以来たくさんの生徒たちの【きっかけ】になれたと自負しています。

開校したばかりではありますが、もっともっと多くの子どもたち、そして、誰にも相談できず悩んでいるお母さん、お父さんのチカラになりたいです。

全国のみなさんに【ゆめのば。】の輪を広げていきたいです。

今後ともぜひ、応援とご協力をいただけたら幸いです。



■会社概要

商号  : alinks株式会社

代表者 : 代表取締役 星野 智

所在地 : 兵庫県明石市山下町2-14

設立  : 平成30年2月9日

事業内容: 学習塾、カルチャースクール、各種文化教室等の運営及び経営その他

カテゴリ:
業績報告
ジャンル:
教育 社会(国内) ビジネス全般
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「176418」を
担当にお伝えください。