スタートアップと神戸市が協働する、国内自治体初の地域課題解決...

スタートアップと神戸市が協働する、 国内自治体初の地域課題解決プロジェクト 「Urban Innovation KOBE」への技術協力と 転職相談サービス「CHOICE!」のリニューアルについて

株式会社Compass(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:大津 愛)は、スタートアップと神戸市が協働する、国内自治体初の地域課題解決プロジェクト「Urban Innovation KOBE」へのチャットボットサービス技術や女性対象のリカレント教育に関するヒアリングデータを提供するなど、このプロジェクトへの協力を開始しました。


悩む転職希望者は夜間休日も無料相談可能


【Urban Innovation KOBEでの協働目的と背景】

本プロジェクトでは、女性がより社会で活躍するためにLINEチャットボットを利用したヒアリング調査を神戸市内で実施いたしました。女性が社会で活躍する際の教育課題やボトルネックとなる環境、心理的背景について見える化を行い、取得された情報をリカレント教育や女性支援に関する事業・施策に活用することを目指しています。これにより、これまで困難とされていた具体的な女性活躍に関するアプローチ方法をヒアリングデータを元に汎用化して、神戸市の地域課題解決に貢献することを目標としています。



【転職相談・転職支援サービス「CHOICE!」リニューアル】

「CHOICE!」は、LINEのチャットボット機能を使用し“誰でもどこでもいつでも”隙間時間にキャリアカウンセリングを受けることができる無料サービスです。“キャリアアップしたいけど、なかなかアクションが起こせない…”と悩んでいる方が気軽に利用できることが特徴です。


■当社の相談・職業紹介サービスの特徴

1. 料金が無料

「CHOICE!」は無料です。(3回目から有料)どんな境遇の方も安心して、キャリアカウンセリングを受けることができます。転職サービスも無料で受けることができます(回数制限無し)


2. 夜間休日も対応

行政窓口で実現できない365日24時間の対応が可能です。

チャットボットを利用し、転職アドバイスを受けたり、専門家に相談予約を申し込むことができます。各種適性診断など簡易版の検査を行うことも可能です。


3. 就職に直結

当社では無料キャリアカウンセリングを受けた方に、悩みや希望に応じたお仕事を紹介する人材紹介サービスを行なっています。相談と並行して転職や就職が可能です。


4. 簡単操作

40代以上のユーザーも多い、LINEを使用。シンプルな機能でとても簡単な操作で予約ができます。カウンセリングの事前面談や登録時もアイコンや選択方式を増やし、文字を多く打たなくても簡単に利用できるように工夫しています。


この度、LINEチャットボットによる、無料オンラインキャリアカウンセリングサービスの「CHOICE!」( https://choice-career.com/ )をリニューアルしました。今回のリニューアルにより、相談者はリアルな相談だけでなく、カウンセラーに対して質問メッセージの送信、転職先企業の情報収集など積極的なアクションをとることが可能になります。

LINEによる無料転職相談の「CHOICE!」は2018年7月にβ版を開始して以降順調に登録者数が拡大しており、転職や就業に対して悩んでいる相談者の24時間対応と、企業と求職者のマッチングの機会をさらに増やすためのリニューアルとなります。


今春には求職者の実際の応募や定着支援といった相談内容に応じた機能も搭載予定で、相談者はより自分の状況に合ったカウンセラーや企業に出会うことができるようになります。



【会社概要】

会社名 : 株式会社Compass

所在地 : 兵庫県神戸市中央区雲井通5-3-1 サンパルビル6F

代表者 : 代表取締役社長 大津 愛

設立  : 2017年9月29日

事業内容: 有料職業紹介/キャリアカウンセリング

      (職業紹介許可番号 28-ユ-300764)

URL   : https://corp.choice-career.com/

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「175353」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報