日本初?!無料で国内旅行ができるインターンシップ開催 ~応募...

日本初?!無料で国内旅行ができるインターンシップ開催  ~応募期限1/27・開催2/8・愛知県の老舗建築企業の試み~

 萬代特殊合板株式会社(本社:愛知県津島市、代表取締役社長:川口恭弘、以下 萬代特殊合板)は、2019年2月8日(金)から自由な国内旅行ができるプログラムが入った、インターンシップを開催いたします。


萬代社長 川口恭弘


■インターンシップ概要

期間  :2019年2月8日(金)

実施場所:萬代特殊合板株式会社 稲沢工場(愛知県稲沢市福島町沼角田62-6)

対象者 :全国の大学1年~3年生(6名程度)

旅行内容:国内旅行 2泊3日 5万円相当

     (※詳しい内容は下記リクナビよりご確認ください)

応募方法:リクナビのインターンシップ情報よりエントリーし、ご応募ください。

     (応募フォーム https://job.rikunabi.com/2020/company/r852412025/preseminar/V001/ )

応募期限:2019年1月27日まで

当選発表:厳選なる抽選の結果、当選者の発表はリクナビよりご報告いたします。

内容  :2019年2月8日(金)は当社でインターンシップを行い、前後の日程で、

     自由に旅行に行って、見たもの・感じたものを報告頂きます。


 萬代特殊合板は、今後もより一層採用活動を充実させ、学生の就職活動をサポートしてまいります。



■インターンシップ内容

 本キャンペーンは、大学1年生~3年生を対象にしたインターンシップです。国内旅行とインターンシップがセットになった今までに無いインターンシップです。旅行場所は当社近郊の東海地区に限りません。当社で一日インターンシップを行い、あとの前後の日程は参加者にお任せします。自身の見識を広めるための貴重な時間としてください。



■インターンシップへの思い

 「旅行に行きたいけどお金がない。」当社代表の川口も学生時代そうでした。

 学生時代の旅行体験は、自身の見識を広めるのにとても有意義なものであると思っていましたがなかなか学業を優先しながら、旅行にいくお金を手に入れるにも簡単ではない。しかし、知的労働をしていくには、様々な体験をしていくことが不可欠であると考えています。当社は社員の満足度100%を目指して、社員満足委員会を発足し、余暇奨励金や家族サービス奨励金、クラブ活動制度など様々な制度を日々整えておりますが、今後の未来を創る、学生の皆様にも、就業体験とともに旅行をしてもらい、より自身の見識を広げてもらいたいと今回の企画を行うことに致しました。



■萬代特殊合板について

 当社は、「装飾する」技術を活用した幅広い事業展開を行っており、創業71年の老舗メーカーです。

 顧客のニーズに応じることで新たな技術を生み出し、住宅用の家具や、建築物のデザイン性を高めることに貢献しております。皆さんが住む家をよりオシャレにできるのも当社の技術があってのことかもしれません。当社の技術は実際に著名なアミューズメント施設や、国を代表する建築物にも活用されています。



■会社概要

商号  : 萬代特殊合板株式会社

代表者 : 代表取締役社長 川口 恭弘

所在地 : 〒492-8441 愛知県稲沢市福島町沼角田62-6

創業  : 1947年(昭和22年)1月

事業内容: 建築材料の製造・加工

資本金 : 3,000万円

URL   : https://btg.co.jp/



【本キャンペーンに関する学生からのお問い合わせ先】

萬代特殊合板株式会社 総務部

担当 : 井川(イカワ)

Tel  : 0587-36-5678

E-Mail: keiri@btg.co.jp

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
建設 ビジネス全般 教育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報