新しいスタンダード!?建築材料の製造・加工を行う愛知県の萬代...

新しいスタンダード!? 建築材料の製造・加工を行う愛知県の萬代特殊合板が 年間休日を123日から149日に増加させることを発表

 萬代特殊合板株式会社(本社:愛知県稲沢市福島町沼角田62-6、代表取締役社長:川口 恭弘、以下 萬代特殊合板)は、労働環境の改善と従業員の幸福度向上を目指し、年間休日を123日から149日に増加させることを発表しました。この大胆な変革は、従業員の幸福度を向上させ、優秀な人材の採用を促進することを目的としています。


萬代特殊合板


■詳細

 萬代特殊合板は、労働環境の改善と従業員のワークライフバランスの向上に向けた取り組みを積極的にすすめています。今回の年間休日の増加は、その一環であり、仕事のやり方、働き方、生産性を向上させ続けることにより、待遇面の変更を行わずに年間休日を増加することができました。増えた休日は、休息とリフレッシュの機会を提供し、従業員が仕事に対して今以上に充実感を持ち、創造性を発揮する環境を整備するだけでなく、従業員が新たな趣味やスキルを習得し、自己成長を促進する時間を提供することができます。

 萬代特殊合板の代表取締役社長である川口 恭弘は、次のように述べています。「私たちは従業員の幸福度と健康を支援することを最優先に考えています。年間休日の増加は、リラックスとリフレッシュの機会を提供し、従業員の健康と創造性に大きく影響します。これにより、当社は優秀な人材の獲得と確保に有利に働き、競争力を高めると考えています。」

 萬代特殊合板のこの変革は、新たな人材の採用にも大きなインパクトをもたらすことが期待されており、今後も優れた人材とともに更なる成長を達成していくことが予想できます。



■萬代特殊合板について

 当社は、「装飾する」技術を活用した幅広い事業展開を行う、創業76年の老舗メーカーです。

 顧客のニーズに応じることで新たな技術を生み出し、住宅用の家具や、建築物のデザイン性を高めることに貢献しております。皆さんが住む家をよりオシャレにできるのも当社の技術があってのことかもしれません。当社の技術は実際に著名なアミューズメント施設や、国を代表する建築物にも活用されています。



■会社概要

商号  : 萬代特殊合板株式会社

代表者 : 代表取締役社長 川口 恭弘

所在地 : 〒492-8441 愛知県稲沢市福島町沼角田62-6

創業  : 1947年(昭和22年)1月

事業内容: 建築材料の製造・加工

資本金 : 3,000万円

URL   : https://btg.co.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報