バレンタイン、「お口のケア」も忘れないで!キスする前のエチケ...

バレンタイン、「お口のケア」も忘れないで! キスする前のエチケット「キスマエシート」で 忘れられないバレンタインに

~キスのとき気になることって?10~50代女性に調査を実施!~

化粧品の企画・開発・卸販売を行う株式会社プラセス製薬(本社所在地:福岡県福岡市、代表取締役:竹下 憲生)は、全国10~50代の女性284名に「キスのときに気になること」について調査した結果を発表いたします。


キスマエシート製品画像


女性にとっても男性にとってもドキドキする日、バレンタインが目前に迫ってきました。

愛を確かめ合った二人が急接近すると、避けて通れないのが「キス」ですよね。

大好きな人とのキスのために、「お口のケア」は徹底しておきたいもの。

そこで今回は、全国10~50代の女性284名に「キスのときに気になること」について調査しました。



●94%の女性が「キスする前にエチケットを気にする」


「キスをする前に、エチケットを気にしますか?」という質問に対して、94%の女性が「気にする」と答えました。

また、「気にする」と回答した方のうち98%の方が「口臭が気になる」と回答しています。


続いてキスの前に気になることとして「口の中のねばつき」が69.3%、「歯の黄ばみ」が42.3%、「肌トラブル」35.2%、「鼻毛ケア」30.0%、「その他」1.9%となっています。


口臭が気になると回答した方の中には


「キスをしたときに、彼の口臭が気になったときに自分もドキっとします。」


「長時間のバス旅。途中から口のネバツキが気になり片想いの相手と楽しく話せなかった」


「彼とご飯を食べたあとの長時間ドライブのとき、キスされそうになったけど、自分の口臭が気になって引いてしまった」


「自分の口臭が気になり話すのが億劫になる」


といった回答があり、口臭のせいで彼氏や好きな人に近づけないという悩みがうかがえます。



●キス専用「キスマエシート」累計販売320万シート※突破!


キスの前に気になる口臭のお悩みを解決するために開発された、株式会社プラセス製薬が販売する「キスマエシート」が、累計販売320万シート※を突破しました。※2018年12月27日現在


外出先で「口腔ケアができれば」と思うことはありますか?という質問に対し、98.9%が「ある」と回答していることからも、販売数が伸びている背景には「外出先で口臭ケアをしたい」という需要があることが分かりました。


しかし、一般的に行われているキスの前の対策「ガムやミントタブレットを食べる」ことについて不満を持っている方も多いようです。


「Q ガム・ミントタブレットに対する不満は?」という質問に対して


「においをごまかしているだけな気がする」


「ミントの臭いのは、いかにもという感じで恥ずかしい」


「ミントタブレットを使う事が多いですが『事前にケアしました!』というのが相手に伝わりすぎる」


「ミントは匂いが残るので、いかにもキスを意識してます!感が出るところ。」


「あからさまに対策してます感がある。」


といった回答が集まりました。

キスマエシートは自然に香るブルガリアローズの香りで、キスの前にする対策として適していることから販売数が伸びたと考えられます。



■キスマエシート商品概要

・10秒で簡単にケアできるシートタイプ

・水不要でいつでもどこでも使用可能

・携帯に便利なコンパクトサイズ

・ブルガリアローズの香り


商品名  : Tooth Shine キスマエシート

内容量  : 50枚

ケース入数: 80個

商品URL  : http://purasesu.co.jp/kisumaevt/



■キスマエシリーズ品「キスマエハミガキ」

商品名  :Tooth Shine キスマエハミガキ

内容量  :100g

ケース入数:48本

ピーチミント味



■アンケート集計

年代 :10~50代

参加者:284名



■会社概要

社名   : 株式会社プラセス製薬

本社所在地: 〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町13-15 安田第七ビル5F

東京営業所: 〒111-0056 東京都台東区小島2-21-18 TX小島ビル4F

代表者  : 代表取締役 竹下 憲生

設立   : 平成6年

資本金  : 1,000万円

事業内容 : 化粧品の企画・開発・卸販売、

       健康食品の企画・開発(ビタミン・ミネラルサプリメント、

       ダイエット食品、健康茶など)、原材料生産・卸販売

URL    : http://www.purasesu.co.jp/



■本件に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社プラセス製薬 お客様相談窓口

TEL:092-283-2151

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。